モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

不評 2020.03.01(日)

今日から3月。

モザンビークでの活動も、気づけば残り4ヶ月。

 

 

いやーーーー早い・・・気がする。

ここまで長かったけど、ここからあっという間なのかなー?

 

同期の現職参加してる公務員は、もう3月末で帰国しちゃうし。

 

 

あと4ヶ月、何したいだろ?

任国外旅行はポルトガルケープタウンタンザニアザンビア辺りに行きたいなー。

 

ナマーシャでは巡礼祭見て、水工場の見学も行きたいなー。

中学校と農業学校に出来ることは何も無いのかなー?

 

ポルトガル語試験も受けるかなー。

全然勉強してないけど。

 

 

 

なのに今日ものんびりしてまった( ;´・ω・`)

朝は下着を洗濯して、中田敦彦YouTube大学で歴史の勉強。

 

タメになるけど、優先度下げなきゃ( ;´・ω・`)

 

 

昼飯は昨日の駄作雑炊の残り。


f:id:NamachaPC:20200302054831j:image

 

 

水加えてチンして、醤油混ぜたら多少マシになった。

 

 

さて、今日は14時から青空市のママが来る予定。

まぁ、モザンビーク人の来る確率は50%くはいだけども。

 

 

14時になっても音沙汰無し。

来ないのかなーと思ってたら、メール。

 

「今向かってる」

 

 

 

何分かかるのやら(*´-`)

このメール来ても、本当に来るかは不明なのがモザンビーク

 

 

1時間あとに、

「今市場あたりにいる」

 

 

 

遅くない?Σ(・∀・;)

結局15:30に合流。

 

 

来たのはママと、その従姉(未成年)

 

 

 

ママには日本のウィスキー、従姉にはジュースとミルクで作ったカクテル。

 

 

 

しかし、どうやら共に不評らしい( ;∀;)

 

ママはビール好きらしいし、従姉は混ぜずにストレートでジュース飲みたいらしい。

 

 

 

 

ママ、何故来た?(^_^;)

 

 

まぁ動画見たり簡易卓球して遊んだり。

卓球のルール説明難いわー。

 

 

 

そんなこんなで1時間ほどしてお別れ。

日本のお菓子があればなー。

料理できないので、もてなす術が無い( ;∀;)

 

 

 

そのあとは再来週のデスペ動画作り。

なーんか今回しっくりこないなー。

 

 

明日はWordArtの授業やって、火曜日はマプトへ買い出し。

来週はテストだから、今週中に動画完成させなきゃ( ;´・ω・`)

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ