モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

世界の果てまでイッテQ! 2023.12.10

お久しぶりです🙇

投稿は短いですが、嬉しかったことが1つ。

 

 

なんと!

 

 

 

 

モザンビーク🇲🇿が!!!!

 

 

 

 

世界の果てまでイッテQ!で紹介されました!!!

 

 

 

 

 

 

はい、そんなけです😂

番組内でも人口や公用語やら、めちゃ基本的な情報から紹介されてた。

 

出演者の方々も、「モザンビークって聞いたことあるくらいだよねー」とのコメント。

 

 

 

 

 

 

そりゃ知らないですよね😂

 

 

ウンチクですが、日本に初めて来た黒人は「弥助」というモザンビーク人だったと言われています!

 

 

 

はい、以上でした😂

今までJICA説明会でお会いした方、春日井高校の皆さん見てくれてましたかねー?🤔