モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

2020-01-05から1日間の記事一覧

空腹 2020.01.03(金)

朝は昨日から来てた先輩と朝ごはん。 同期の方の活動見学に行くらしいので、朝のうちにお別れ。 シャパ乗り場までお送りしてたら、途中でたまたまマプト行きが通った! ってことで途中でお別れ(*´-`) こんな快晴で暑いので、正直助かった(^_^;) まだ正月三ヶ…

国境を越えて 2020.01.02(木)

今日は隣国エスワティニからナマーシャの国境を越え、先輩がやって来る日。 朝風呂、洗濯物の取り込みを終えてとりあえずナマーシャに帰る。 お墓には沢山の人が来てるらしい。 バスターミナルのJunta。 何故か柵が新設されてた。 さてさて、ナマーシャ行き…

怒りの元日 2020.01.01(水)

2020年、明けましておめでとうございます。 後半年となった活動、パソコンの授業以外にも周囲の方々にPCルーム開放したいなーと考えております。 さてさて、1年の始まりの日ではございますが、モザンビークの暮らしの中でも、ここまで最も激怒した日かもしれ…