モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

あんた誰? 2020.2.29(土)

昨晩はブログ書きつつ寝ては起きて、深夜3時にお布団へ。

こんな時間に布団入るなんて久しぶりやわー。

 

日本にいた頃は深夜2時就寝が基本だったから、生活習慣は改善されてるんやなー。

 

 

 

色々な夢を見て、中でも結婚式を挙げる夢が印象に残ってる。

何故か父親は山口県出身になってたし、式では生きた魚抱えて魚市場歩き回ってるし、何より結婚式なのに嫁未定とかいう謎の夢だった。

 

 

 

午前は下着洗濯しようと思ったけど、雨降りそうなので止め。

前日のブログ書きつつのんびり。

 

 

 

昼過ぎに昼食のため、青空市へ。

すると、途中で立ちション中の男が

 

「Oooooi!! Wa haha!! Ya haha!!! U haha!!!」

 

と謎のハイテンションで声をかけてきた。

 

 

 

 

 

 

いやあんた誰やねん?

てかまず立ちション済ませなはれ(^_^;)

 

 

立ちション終わるのを待つのも変なので、手を振ってスルー。

息子さん丸見えのまま笑顔で遠方から声かけるなや(^_^;)

 

 

青空市に着き、いつものお店でいつものご飯(*´-`)

 

 

店主のおばちゃんやお手伝いの従姉とお話。

ずっとナマーシャに住んでるはずなのに、滝やらウチの学校の場所を知らないらしい。

 

 

この人たちがインドアなだけ?

それとも、女性で家事が忙しくて出かけられないから??


f:id:NamachaPC:20200301074030j:image

 

 

明日は日曜日なのでミサがあるらしい。

→そのあとウチへ招待して、ウィスキーを飲むことに(*´-`)

本当に来るか分からんけど、楽しみ(*´-`)

 

 

 

途中色々買い物。

メルカドで、昨日帰省せず寮に残ってる生徒が声をかけてきた。

 

この週末、帰省しなかったのは5人だけらしい。

帰らなかった理由は、金が無いから。

 

 

 

なんとも悲しい理由やな( ;´・ω・`)

 

 

続いて、また別の人に声をかけられる。

また生徒かなーと思ったら、全く見覚えの無い男性。

 

 

しかし、あちらはオレのことを知っているらしく、なんなら我が家に何かしら所用で来たことがあるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

誰やあんた( ;´・ω・`)

まさか盗みで入ったんちゃうやろな?( ・ω・)

 

 

 

何故か電話番号を交換することに。

ま、そのうち飲むか(*´・∀・`*)

 

 


f:id:NamachaPC:20200301082342j:image

道路を横断してきたニワトリ。

中々賢いやん。

 

 


f:id:NamachaPC:20200301082419j:image

今日は曇り時々雨。

 

ってことで後は家でのんびりしつつ、パソコンやらお酒やら。

 


f:id:NamachaPC:20200301082518j:image

夕飯の雑炊作りは失敗。

生米からかと思ったら、炊いた米で調理するものだったらしい。

 

調理説明分かりにくいねん(。>д<)

 

 

さー明日は店主のおばちゃん来るかなー?

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ