モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

びしょ濡れ 2019.12.15(日)

日曜日は朝7時からテニス。

毎月のテニスが楽しくや(*´-`)

 

 

今朝は快晴。

軽く動いただけで汗だく。

人数もほぼ休憩無しで回す人数のため、ほぼ2時間プレイしっぱなし。

 

帰る頃には汗でびしょ濡れ( ;´・ω・`)

髪の毛はよ切りたいわープレイ中マジで邪魔(。>д<)

 

 

ドミトリーに戻り風呂。

髪の毛乾かして気付いたら寝てた。

 

いやー昼寝とか時間の無駄に思っちゃうから、あんましたくないのにー(。>д<)

 

 

起きて買い出しへ。

中華系のお店でカップラーメンやカレールーを買い出し。

 

 

その足で中華レストランへ。

 


f:id:NamachaPC:20191217055720j:image


f:id:NamachaPC:20191217060135j:image
持ち帰ることを含め2品注文。
この時も暑くて汗だく。

 

 

アカン今日暑い(._.)

 

ドミトリーで洗濯物取り込んで荷造りして、ナマーシャへ帰ることに。

 

 


f:id:NamachaPC:20191217060346j:image

首都での1枚。

所々水溜まりあるけど、めちゃくちゃ汚い。

近くに大きくゴミ箱があり、みんなお構い無しで何でも捨てるので匂いもキツイ。

 

 

 


f:id:NamachaPC:20191217060519j:image

じゃあ乗り場近くの墓地。

 

 


f:id:NamachaPC:20191217060546j:image

すぐ近くには花屋さんも。

でも日曜日は閉まってる。朝は開いてるんやろか?それとも日曜日は誰もお参りに来ないんやろか?

 

 

シャパに乗ると、ぎゅうぎゅうの車内で三度汗だく。

もーシャワー浴びた意味全く無いわ( ;∀;)

 

 

出発に40分ほどかかりやっと出発。

走り始めると涼しい(*´-`)

 

 

 

しかし、ナマーシャに近付くにつれて空色がおかしくなっていく。

さっきまで雲一つ無い快晴で暑かったのに、雲に覆われ寒くなっていく。

 

 

ナマーシャに着いたら大雨。

一面水溜まりまみれだし、傘さしててもびしょ濡れ( ;´・ω・`)

 

 

 

汗と雨で結局びしょ濡れの私。

しかし、まさかの停電で風呂入れず。

 

 

ってことで、気持ち悪いまま寝た昨日の日記でございました(._.)

 

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ