モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

2019-07-01から1日間の記事一覧

送別会 2019.06.27(木)

隊員総会2日目。 予約してた会場がダブルブッキングで、急遽大学でやることに。 さすがモザンビークッス(*´∀`*) ボランティアの方が教鞭をとっている大学。 教室の一部をお借り。 モザンビークの他の学校と比べれば格段にキレイだけど、日本の大学と比べる…

ガーーーーン 2019.06.26(水)

水曜日と木曜日は隊員総会。 朝食をドミトリー近くで済ませてから、会場となるホテルへ。 モザンビークでもトップクラスのホテルということで、ドアマンまでいる。 1回泊まってみたいな(* ̄∇ ̄*) 午前は安全対策に関するお知らせ。 10月には、モザンビークの…

初披露 2019.06.25(火)

しばらく更新サボってましたー! 複数回に分けて書いていきますー( ;∀;) 水曜日から隊員総会があるので上京。 朝のんびりして家を出たら、ちょうどシャパがやってきて座れた。 ラッキー(* ̄∇ ̄*) トラブルもなく、首都のバスターミナル(Junta)に到着。 特…