モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

初披露 2019.06.25(火)

しばらく更新サボってましたー!

複数回に分けて書いていきますー( ;∀;)

 

 

水曜日から隊員総会があるので上京。

朝のんびりして家を出たら、ちょうどシャパがやってきて座れた。

 

ラッキー(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

トラブルもなく、首都のバスターミナル(Junta)に到着。

特に予定無いので、ターミナル2階にあるレストランへ。


f:id:NamachaPC:20190701032204j:image

 

メニューを聞くも良く分からず。

すると、店員がスマホで写真を撮ってメニューを教えてくれた。

優しい(*´∀`*)

 

 


f:id:NamachaPC:20190701032935j:image

こちらを注文。

まぁ味は普通かなー?

 

 

ドミトリー行きのシャパもたまたま停まってたので即乗車。

 

後輩隊員がいたので、一緒にお酒の買い出しへ。

 

 


f:id:NamachaPC:20190701033335j:image

お目当てのカルーア、ディサローノ買えた(*´∀`*)

これでカルーアミルクゴッドファーザー作れる(*´-`)

 

 


f:id:NamachaPC:20190701033504j:image

勢いで隣のカフェへ。

 


f:id:NamachaPC:20190701033706j:image

カルーアに似た、アマルーラというアフリカのお酒。

美味しく作れるよう勉強しなきゃー。

 

 

 

 

夕飯は他の隊員方と中華レストランへ。

その席で、カクテル作ってやーという話になった。

 


f:id:NamachaPC:20190701033812j:image

ってことで、ドミトリー帰ったらこんな環境に。

 

 

 

え、マジっすかΣ(・∀・;)

 

 

 

シェーカーとメジャーカップは持ってきてたので、バー開店。

 

 

いやー、いざお酒をメジャーカップに注ごうとしたら、手がブルブル震えてるΣ(・∀・;)

 

何気に緊張してたんやろかー?

それとも筋肉衰えてるだけ??

 


f:id:NamachaPC:20190701034741j:image

 

お酒の種類が無いので大したものは作れず。

でも、時たま美味しいと言ってもらえて良かった(*´-`)

 

一部酔った方々はおかしなことになってたけど・・・( ゚Å゚;)

 

お酒がある仕事すると、こんなん日常茶飯事なのかなー??

 

 

 

 

ま、そんなこんなで3時間ほどカクテル作りっぱなし。

 

2時に就寝して、明日からの隊員総会に備えることに。

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ