モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

夢叶わず 2020.02.06(木)

今日はちょっとだけ早めに起きてのんびり。

家政婦さんにいつものように家事をお願い。

 


f:id:NamachaPC:20200207043111j:image

生後2ヶ月くらいの赤ちゃん。

手めちゃパーやん(*´∀`*)

 

 

 

PCルームへ行き、とりあえず動画作成を回す。

一応一個は出来た!

でも色々修正したいわー( ;´・ω・`)

 

 

今日もPCルームは授業プランのMT。

一人音読して軽く直すだけだけども。

 

どうやら来週月曜日か火曜日に合格者発表があるらしい。

・・・まぁ、再来週から授業始まるんだし。

むしろ合格者は予定バタバタやな( ;´・ω・`)

 

 

間食タイムは、同僚2人を招いて日本ウィスキー。

2人とも満足そうで何より(*´-`)

 

富士山麓も山桜も、残り半分になってまった。

今度マプトで明石も買うかなー(*´-`)

 

 

ウィスキーを飲んでPCルームに戻ると、校長が大至急印刷してほしいとやってきた。

 

400枚の印刷。

そのため、パソコンが使えず授業プランMTの続きは明日に。

 

 

まぁよくある話や(゚ー゚*)

 

 

 

結局修正したデスペ動画は完成せず。f:id:NamachaPC:20200207043525j:image

 

夕方から停電になり、AfterEffectを回してたパソコンも充電切れ。

 

 

あーー作り終わらないー( ;´・ω・`)

 

 

 

 

さて、動画を作り終えると言う小さな夢も叶わなかったけど、もう一つ叶わなかった夢が。

 


f:id:NamachaPC:20200207050344j:image

明日、フェデラーナダルが、南アフリカケープタウンでチャリティーマッチをやるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーー!!!!!!!!?????

アフリカでやるの!?!?!??

 

 

 

以前もチャリティーマッチはあったけど、アメリカとか先進国だった。

 

だから今年も欧米だろーと思ってたら、まさかのお隣南アフリカ

 

 

 

 

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ行きたいーーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

調べると、なんと9月に売り出してたらしい。

そして、なんとなんと、10分足らずで5万枚が即売したらしい。

 

 

 

 

どんだけ人気やねん!!!

フェデラーはお母さんが南アフリカ出身。

 

南アフリカナミビアマラウイなどに自分の基金団体を通じて学校建設などのサポートをしてるらしい。

 

 

旅行がてら見てみるのもアリかも。

 

 

 

 

そんな知らなかったチャリティーマッチに愕然としつつ、未だに電気が直らない暗い部屋でひとりぼっち。

 

 

寝るか!!( ;∀;)

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ