モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

1人のんびり 2019.11.24(日)

今朝は朝活テニス。

7時から2時間。

曇り空なのに汗だくだく(。>д<)

 

 

ドミトリーに戻りシャワー。

いやー水道出るってめちゃ有り難い!

ついでに洗濯機で洗濯。

 

 

外でやたら水音がするので見に行くと・・・・


f:id:NamachaPC:20191125054506j:image

何故か知らんが、水がめちゃ垂れてる。

 


f:id:NamachaPC:20191125054016j:image

警備員も物音に気付いて、屋根の上へ。

 

どうやら元栓開いてたのが原因らしい(?)

 

 

 

クーラーの効いた部屋で1人のんびり。

外は快晴になり猛暑。

 

 

あーーーー出たくないーーーー(。>д<)

とばかり言ってられないので、昼食へ。

 

歩くのも億劫だったので、木曜日以来のカレー屋へ。


f:id:NamachaPC:20191125054606j:image


f:id:NamachaPC:20191125055152j:image

カレーだけでは暑いので、アイスも注文。

 

 

ドミトリーで軽く仮眠して、洗濯機取り込んでナマーシャに帰ることに。

 

たまたまシャパはタイミング良く、30分ほど待っただけで出発。

 

 

車内で本読んでたら、周囲の人たちが

 

「これって左から右に読むの?それとも上から?」

 

と、日本語の書き方・読み方に興味もってた。

ついでに日本語で名前を書いてあげる(*´-`)

 

 

 

ホンマに、単語カードは多めに持ってくるべきやった!

日本語で名前書いたら、皆喜んでくれるし(*´-`)

 

 

 

大きなトラブルもなく、18時前にナマーシャ到着。


f:id:NamachaPC:20191125055246j:image

マプトと違い穏やか。

 


f:id:NamachaPC:20191125055538j:image

曇り空で軽く寒い(。>д<)

 

 

明日から最終卒業試験。

30人くらいの生徒が対象。

 

どうか皆卒業できますように。(*´-`)

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ