モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

伝染病 2019.08.03(土)

今日は6時半頃に起床。

土曜日だし二度寝しようと思ったら、外から笛の音が聞こえる。

 

 

各クラスの代表が主に指揮をとり朝晩の集会、ご飯の仕切りをしている。

今日も何か仕切ってるのかー、たまには観てみるかってことで起床。


f:id:NamachaPC:20190804051636j:image

いやー日の出とか久しぶりに見た。

 

 


f:id:NamachaPC:20190804051924j:image

生徒たちは複数グループに分かれ、朝食用意や学内外の清掃をしてる。

 

まぁ良いことやけど、休日も朝から忙しいな( ;´・ω・`)

清掃の公務員とかほとんど見かけんしなー。

(巡礼祭後一週間、男3人だけでずーっと掃除してたのも大変そうやったけども)

 

 

 

早起きしたものの、午前はゴロゴロ。

同僚宅に行くかもしれんかったけど、連絡無かったので明日やなー。

 

 

 

YouTube見てリラックス。

13時を過ぎたので昼食のため、青空市へ。

 

 

道中アメリカのボランティアPeace Corpの人たち数人とすれ違う。

皆任地見学から帰ってきたんやねー。

 

 


f:id:NamachaPC:20190804052325j:image

青空市。

いつも行くお店で昼食。

 

前カプラナを買ってあげた女の子がいたので、お話。


f:id:NamachaPC:20190804053005j:image

買ってあげたカプラナは、使ってくれてるらしい(*´-`)

 

同級生の男の子も、他の店手伝ったついでに来ていた。

なので、「ねぇねぇ、あの男の子って、君の彼氏なのー?」と冗談で聞いてみた。すると

 

 

「ううんただのクラスメイト。タイプじゃないし。」

 

おいおい、本人前にそんなハッキリ言わんでも(^_^;)

彼氏欲しくないのか聞いたら、

 

「今は一生懸命勉強したいの。」

 

 

 

おいおい、それ本心なら素晴らしい心がけやん(* ゚∀゚)

 

 

ちなみにタイプの男性を聞くと、

「なんでもいい。」

 

 

 

さっきの同級生の男の子わい!!( ゚Å゚;)

13歳なら、恋愛とか興味出てこへんのかなー??

 

そんなお話をしつつ完食。

とは言っても、脂身や剥けない所は残したけれども。


f:id:NamachaPC:20190804052816j:image

それを焼いて食べる2人。

なかなか鶏肉食べないのかなー?

 

お昼ご飯の写真を生徒に見せると、いつも歓声あがるし(^_^;)

130Mt(260円)なので毎週食べてるけど、生徒や子どもにはなかなか手が届かんのやろか?

 

 

左の女の子がYouTubeが見たいと言うので、スマホを貸してあげる。

オフラインに保存した動画を色々漁るけど、当然日本語ばっかりなので結局まともに見てない( ;∀;)

 

 

さてお会計をして帰ろうと、ふと足元を見る。

すると・・・

 

 

 

 


f:id:NamachaPC:20190804054854j:image

ぬぁ!!!!???

ズボンのお股の部分が裂けてる( ゚Å゚;)

 

 

こちらカプラナで作った短パン。

太もものあたりが少し窮屈だったけど、まさか裂けてるとは・・・。

 

 

これを見て女の子2人は爆笑。

いやーーー見ないでーーー( ;∀;)

 

・・・となる所だが、昨日の露出2件を受け、何かが寛容になっている私。

「もっと見たいー?」と日本ならご用の発言。

 

 

 

なんやろ、露出って伝染病なのかしら?

 

 

 

 

その足で裁縫してもらったお店へ。

すると店主のおっちゃんが、

 

「おう、直してやるから脱ぎな」

 

脱ぎましょか?(* ̄∇ ̄*)

隣にいたママさんも爆笑中。

 

 

脱ぎたい欲をグッと抑え(微塵も無いけど)、水曜日に改めてお願いすることに。

 

 

 

あとは買い物して帰路に。

見えてないかドキドキしながら帰宅。

 

 

どうやら誰にもバレなかったらしい。

・・・・・・なんか、露出に快感を覚えた変態みたいにも見えますが、違いますよー(._.)

 

 

 

あとは夕食作って風呂入ってのんびり。

明日は何時に同僚迎えに来るんやろかー?

 

酒何が欲しい?

子どもたち卓球やるかな??

 

 

 

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ