モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

無 2019.08 04(日)

今日は同僚の家でお昼を招待してもらう日。

 

 

まずは朝ご飯食べて、下着を掃除。

干した当初は曇り空やったけど、徐々に真っ青の青空に変わった(*´-`)

 

 

特に予定は無いので、午前はYouTubeを見てゴロゴロ。

同僚とあるのはお昼からなので、それまではのんびり。

 

 

 

しかし、12時になっても連絡が来ない。

ってことでメールを送って待ってみる。

 

 

その間、他の教員が酒飲ませてくれーと言い出したけど、結局来なず。

 

 

 

そのあとも待つものの、14時になっても返信無し。

 

んーこりゃ無しかなー?( ;´・ω・`)

とりあえずゆで卵とカップラーメン、残り物の肉じゃがで昼食。

 


f:id:NamachaPC:20190805042311j:image

 

 

 

 

その後も待つものの、結局連絡は来ず。

キャンセルなら、それはそれで連絡してぇな( ;´・ω・`)

まぁ急遽何か忙しったのかな??

 

 

 

結局終日家の中でゴロゴロ。

夕方は運動のため、TRFのダイエットDVDを実施。

20分くらいしか踊ってないのに、めちゃ汗かいた( ゚Å゚;)

 

 

あとは昨日の残りのご飯食べてお風呂。

ゴミ捨てに出て、そういえば今日家から一歩も出てないことに気づいた(笑)

 

 

あー人間とはぐぅたらした生き物なんやなー(* ゚∀゚)

 

 

明日からは多忙や。

明日は首都へ行き、調整員と中間発表の打ち合わせ。

 

火曜日は先輩隊員の授業見学をして、ナマーシャ戻り。

 

水曜日は英語クラスに授業。

 

木曜日は再び首都へ。夜健康管理員と夕食。

 

金曜日は中間発表。

 

土日は南アフリカ旅行。

 

 

 

そう考えると、今日がぐぅたらする唯一のチャンスやったんやな(* ゚∀゚)

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ