モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

SNOW・風邪 2019.03.30(土)

昨晩は寒く、深夜3時頃起床。

風邪ひきそうだと思い、寝ぼけながら上着を羽織って二度寝

 

 

・・・・・・アカン、軽く風邪ひいたっぽい( ;´・ω・`)

 

 

とはいえ熱や鼻水とかもないので、大して気にせず。

朝食を食べて、土曜日ながらも学校へ。

 

 

すると、校舎から他の先生が出てきた。

何か打ち合わせしてたみたいやなー。

挨拶をすると、

 

「ウメ!何か面白い写真が撮れるアプリ持ってるんだろ??オレの娘も撮ってくれよ」

 

 

 

昨日のSNOWのことやなー(*´-`)

ってことで同僚宅へ。

 


f:id:NamachaPC:20190331041934j:image

 

 

こんな感じで数枚撮影。

ウケて何より(*´-`)

 

 

再び学校へ行くと、生徒が待ってたのでPCルームへ。

生徒がパワポ作ってる間、自分はテスト準備。

 

昨日各パソコンにテスト問題入れたので、最新のものか・ちゃんど動くか確認。

 

 

 

生徒は1時間で終わり、自分も12時前に帰宅。

思ったより体重くないので、土曜日市へ。


f:id:NamachaPC:20190331042436j:image

 

 

直してもらったカプラナを受け取り、いつもの店で昼食。

今日はお手伝いの女の子もいたので、SNOWで撮影。

 


f:id:NamachaPC:20190331042612j:image

 

 

皆驚いたリアクションするし、こういうアプリ持ってないんやろかー??

 

 

昼食を食べ買い物。

NIKEのサンダル200円とか安っ!

 

 

途中卒業生にも会ったので、同じくSNOWで撮影。
f:id:NamachaPC:20190331042731j:image

 

・・・モデルみたいなスタイルなのに、台無しや(* ゚∀゚)

 

 

あとは野菜やお菓子、肉などを買って帰宅。

両手に買い物袋なのでめちゃ重かった( ;´・ω・`)

 

 

 

歩いてる間はなんとも無かったけど、のんびりしてると風邪のダルさを感じる( ;´・ω・`)

 

 

 

 

4時に仮眠して6時に起床。

大して治ってないけど、とりあえず夕飯作り。

f:id:NamachaPC:20190331042904j:image

 

 

 

うん、体調不良の人が作って食べるメニュー・量じゃないね。

 

調理とか何かしてたら良いけど、食ったり座ったりしてるとダルさがあるー。

 

 

熱計ったけど36.7と平熱。

 

 

日本から持ってきてた風邪薬飲んで、今日はもう横になりやす(._.)

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ