モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

モザンビークの男ども 2019.06.09(日)

今日はモザンビークの男どもについて述べたい。

 

今日は朝から曇り空。

どうやら夜中に多少は雨が降ったらしい。

 

ってことで、洗濯できねぇ( ;´・ω・`)

特に予定も無いのでゴロゴロ。

 

 

すると、去年の卒業生から連絡。

Facebookでカクテル作りを見たので、飲みたいらしい。

今日の15時に行ってもいいか とのこと。

 

 

前々からウィスキー飲みたい言うて、前も来なかったやん( ;´・ω・`)

とりあえず承諾。ホンマに来るのかしら?

 

 

午前は懐かしの映画を色々。

コナンやクレヨンしんちゃんとか懐かしい(*´-`)

モザンビークで子供用映画って、どれくらいあるんやろ?

ナマーシャの子どもたち、外でばっかり遊んでるイメージやけども。

 

 

 

昨日の残りのシチューを食べて、一応部屋のお掃除。

 

ウチに来るモザンビーク人って、酒以外の目的無いような・・・( ;´・ω・`)

 

 

 

しかし、15時になっても来ない。

メールを送ってみると

 

「ごめんなさい、やることが沢山あるので今日は行けないです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の段階で予定分かってなかったんか!!(´Д`)

 

なんかもう、慣れたからええんやけど( ;´・ω・`)

前々からウィスキー飲みたい言うてまだな輩、もう1人おるし( ;´・ω・`)

 

 

 

 

やること無くなったので、メルカド(市場)へ。

卵を買って、パン屋でパンを買うことに。

 


f:id:NamachaPC:20190610043113j:image

左の男の子が店員を待ってたので、その後ろにいたら、ガンガン前に入ってくるモザンビーク男ども(@_@;)

 

まぁ、急いでないからいいけどさ( ;´・ω・`)

 

 

 

パンを買って店を出ると、見覚えの無い男に話しかけられた。

どうもあちらのリアクションを見る限り、話したことあるっぽいけど( ;´・ω・`)

 

すると、「よー元気かー?ハッハー!」と言いながら、握手では無く頭をチョップされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぇっ??Σ(・∀・;)

な、なんスか?!( ゚Å゚;)

 

 

 

 

 

まさかの暴行に、困惑してしまう私。

そんな私の動揺に気付かず。ニコニコの相手。

 

 

自分でも分かるほどぎこちない笑顔で話しつつ、立ち去りました( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

 

 

 

 

ドタキャン、割り込み、暴行と、とんでもない男どもだ( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

 

 

 

ちなみに、女子は分からんけど、男のスマホの待受画面は、ほとんどが自分ソロの自撮り写真。

 

俗にいうナルシスト・自分を大切にしている方々です( ;´・ω・`)

 

 

 

道中、同僚の子どもたち(女の子)に遭遇。

ハイタッチで遊んで、買い物袋の中を覗かれる。

 

すると、クッキー欲しいなーと言われたのであげることに。

とはいえ、ただあげるだけじゃ面白くないので、片手にクッキーを隠して、どっちに持ってるか当てさせてみる(* ̄∇ ̄*)

 

 

何故だ。

2人とも正解するとは( ゚Å゚;)

 

 

学校に着くと、その子どもたちの父(同僚)に遭遇。

クッキーをプレゼントしたことを伝えると、

 

 

「じゃぁ、オレにはビール買ってきてくれよ(*´∀`*)」

 

 

 

 

改めて、モザンビークの男どもは・・・(´Д`)

 

 

夜は夕飯作ってのんびり。

最近は生徒とメッセージのやりとりすることも多い。

 

  • 日本語を知りたいと言ってくる生徒
  • 謎の動画を送ってくる生徒
  • 力を貸してほしいと言ってそこから連絡ない生徒
  • 元気ー?と聞くだけの生徒
  • ご飯食べたーいとせびってくる生徒

 

ま、なんだかんだ言いつつ、良い奴らなんだよねー

だから憎み切れないのよねー

 

 

首都や他の町なら憎みっぱなしかもしれんけど、なんだかんだナマーシャええのよね(*´∀`*)

 

 

 

だから、約束守って酒以外の目的持って、人の頭叩かないでね?( ;´・ω・`)

 

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ