モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

幼児暴行 2019.06.16(日)

昨晩は深夜1時頃(多分)に就寝。

意外と夜は寒いのに、まさかの毛布無し・短パン(上は長袖パーカー)

 

 

寒さで何度か起床。

寒さに耐えられず、短パンの上から長ズボンを膝まで履いて、更にTシャツを掛けるというカオスな就寝スタイルに落ち着く。

 

 

朝8時頃起床。

先輩隊員は既に帰宅済、後輩は10:30まで起床せず。

 

よって1人でお菓子つまみながらゴロゴロ(*‘ω‘ *)

 

 

起床した後輩に寒かった件を伝えたら、

「あ、すいません毛布渡すの忘れてましたね!」

 

 

ショボン(´・c_・`)

 

 

ま、そんなことは置いといて朝飯へ。

昨日通りかかったホテルのカフェへ。


f:id:NamachaPC:20190617053807j:image

 

うん、まぁ普通ね(*´-`)

 

 

 

朝食を済ませ、スマホ口座開設のため昨日のショッピングセンターへ。


f:id:NamachaPC:20190617054936j:image

 

なぜか道に沈んでいくガードレール。

車に優しいようで何より。

 

 

スマホショップへ。


f:id:NamachaPC:20190617055107j:image

Galaxyは約4万Mt(8万円)。

昔のガラケーが1200Mtなので、約33倍。

 

そりゃスマート盗まれるわ( ;´・ω・`)

 

 

 

さて、口座自体は簡単に開設。

しっかり、銀行口座からスマホ口座にお金が移せない。

 

スマホ店員は銀行に聞いてくれ、1時間ほど後輩と試行錯誤するも全くダメ。

 

 

なんでやねん( ;´・ω・`)

テストで動かした1000Mt,どうなるのかしら?

24時間以内に作業終えてって言われてるのに( ;´・ω・`)

 

 

結局分からず諦め。

もーなんやねん( ;∀;)

 

 

次いで隣町に住むカウンターパートの家へ行くため、荷物まとめてシャパ乗り場へ。

 

すると、後輩宅の隣にする同僚さんとたまたま会い、なんとシャパ乗り場まで送ってくれた。

 

優しす(*‘ω‘ *)

 

 

 

ボアネ行きのシャパを待つが、どのシャパも人が大量に乗り込むので、割れ物もあるし恐ろしいしでなかなか乗れず( ;´・ω・`)

 

すると、1人の男の子が、女性にだけ抱きついてた。

 

 

なんやスケベなガキやな(´Д`)

 

 

しかし、女性がシャパに乗り込もうとすると、抱きついて離れようとしない。

その歳で女好き過ぎやろ( ;´・ω・`)

 

 

運賃かかるし知らない子なので、当然女性は離そうとする。すると、その男の子はいきなり女性を叩き始めた。

 

な、何だ何だ??Σ(・∀・;)

 

 

結局強引に引き離す感じで別れ、女性を乗せたシャパは出発。

すると、今度は別の女性に抱きつく男の子。

 

 

どうも、女好きで抱き付いてるわけじゃなさそう。

 

次のシャパが来て乗客が乗り込んで行くと、女性に目を着け抱き付いて殴りだす男の子。

 

 

どうやらつきまとって殴って、辞めてほしいなら金をよこせって魂胆らしい。

 

 

斬新やな( ;´・ω・`)

セクハラして殴って、挙げ句の果てに金よこせとは(´Д`)

 

でも、それが生きる道なんかな?

それとも小遣い稼ぎって感覚なんやろか?

 

動機や契機分からんけど、なんか見てて可哀想やった( ;´・ω・`)

 

 

なんとか他のシャパに乗り込み、30分程で隣町のボアネに到着。


f:id:NamachaPC:20190617055934j:image

カウンターパートと合流し、彼の車で彼の家へ。

 

 


f:id:NamachaPC:20190617062952j:image

こちらが彼の家。

思ってたより質素な感じ(*´-`)

 

 

家は奥さんと、4歳と1歳の子どもと暮らしてるらしい。

 

 


f:id:NamachaPC:20190617063304j:image

リビングでお酒を広げて、宴の開始(*‘ω‘ *)

シェーカーに全ての酒を入れ、シェークも混ぜることもせず飲み始めるカウンターパート。

 

 

いやそこはシェークしようやΣ(・∀・;)

 


f:id:NamachaPC:20190617063345j:image

4歳の子ども。

脇腹や首をこしょぐると喜んでた(*´-`)

 

 

まだ4歳なので、文字や会話はまだおぼつかない。


f:id:NamachaPC:20190617063632j:image

子どもに人気の番組らしく、これに見入ってた。

「神様はとても良い!」って文書をリズムにのせてひたすら反復する内容。

 

途中英語バージョンになり、更に難しい外国語にしようという掛け声で出てきたのがこちら。

 


f:id:NamachaPC:20190617063850j:image

なんと日本語。

主は素晴らしい なんて、言ったことない気がするけど(笑)

 

 

まさかこんな所で日本語が紹介されるとは。

嬉しいことや(*‘ω‘ *)

 

 

 


f:id:NamachaPC:20190617064118j:image

奥さんが作ってくれたフライ。

これなかなか美味しい(*´-`)

 

 

これを食べつつ、のんびり酒を飲みながらテレビ観賞。

すると、4歳の子がじゃれあいで胸を思いっきり叩いてきた。

 

 

痛いっス( ;∀;)

 

 

すると、カウンターパートが殴っちゃダメだとお叱り。

 

しかし繰り返される私への暴行。

今日は幼児による暴行推進の日なのか?( ;´・ω・`)

 

 

 

何回か怒られ凹む男の子。

 

 


f:id:NamachaPC:20190617064632j:image

こちらは1歳の女の子。

まだ人慣れしてないのか、近づくと逃げるか泣かれるかやった(^_^;)

 

 


f:id:NamachaPC:20190617064729j:image

庭にいるウサギ。

追いかけても少ししか逃げないので、白もあいまって鶏を思い出してしまった。

 

 


f:id:NamachaPC:20190617064850j:image

庭ではバナナやパパイアなど、色々な果物を育ててるらしい。

 

 


f:id:NamachaPC:20190617064926j:image

何度か殴っては怒られ、こしょぐって遊んで、疲れて寝ちゃった。

 

 

18時になったのでおいとますることに。

全員の名前を日本語で書いてプレゼント。

 

 

 

ボアネからのシャパ内は爆睡。

1時間ほぼ寝て終わり。

f:id:NamachaPC:20190617065033j:image

 

マトラ・ボアネと比べると、人の少なさが良く分かる。

 


f:id:NamachaPC:20190617065157j:image

今回の購入品たち。

 

今日は子どもによる暴行を見かける1日やったわー、お腹殴られて痛かったべ(´Д`)

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ