モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

優雅な昼食 2019.02.24(日)

昨晩は深夜2時に目覚め、5時まで寝付けなかった( ;´・ω・`)

 

今朝は9時頃起床。

誰もいないと思い独り言言いながらリビングへ行くと、後輩隊員がいた。

 

いや、なんともお恥ずかしいΣ(・∀・;)

 

洗濯して風呂。

残念ながらテニス予約できなかったので、のんびり昼食食べよかな。

 

 

首都隊員は皆旅行に行ってるかと思ったら、数人は行かずに残ってたらしい。

 

シニアの隊員と2人で、タイ料理屋へ。


f:id:NamachaPC:20190225043331j:image


f:id:NamachaPC:20190225043336j:image

 

家でもこんなん作れたらなー。

無理なのは百も承知やけどΣ(・∀・;)

 

 

満腹になり、簡単にお買い物。

しっかし、今日暑い・・・。

 

 

14時頃ドミを出て、まずはバスターミナルのJunta行きシャパへ。

たまたま向かいから走ってきたのでそのまま乗車。

ナイスタイミング( *´艸)

 

 

Juntaにつき、Namaacha行きのシャパ乗り場へ。

数分待ったらすぐシャパ来て、待ちも30分程度で出発。

タイミングええわー!(30分待ちでタイミング良い。うん、アフリカに慣れてきてる)

 

 


f:id:NamachaPC:20190225044246j:image

左の男性が、「Formador(先生)」と声をかけてきた。

 

卒業生か在校生か分からんけど、ビックリしたのでちょっくら雑談。

 

 

 

車内ではKindleで「会社やめてくる」という本を読む。

本読んでたら90分くらいあっという間や(*´-`)

 

 

ナマーシャでドリンクとパンを買って帰宅。

お昼食べ過ぎたので、筋トレと縄跳び。

 

 

朝風呂入ったのに、暑さと運動で汗だく(-_-;)

 

夕飯は簡単に済ませたかったので、インスタントラーメン。


f:id:NamachaPC:20190225045122j:image

あースガキヤラーメン懐かしい(*´-`)

 

 

風呂に入り、隊員とFacebookやらLINEでお話。

 

東海圈の隊員とは名古屋で飲みたいなー(*´-`)

3月中旬に同期がモザンビークに来ることになった!

金曜日夕方からマプトで合流するかなー(*´-`)

 

 

 

3月4月は、来客でなかなか忙しくなりそう(o´・∀・)o

 

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ