モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

空港トラブル 2019.04.19(土)

今日はナミビアから同期が来る日。

そして、カトリックの影響で祝日なんだと昨日初めて知った日。

 

 

何か不安(._.)

学校を出ると、生徒と遭遇。

 

ってことで一緒に乗車。f:id:NamachaPC:20190420062758j:image

 

12時首都着予定なので、ナミビアから来る同期とタイミングはバッチリ。

 

すると、その同期から電話。

「ビザが無いと入れないって、トラブルになってる・・・」

 

 

 

 

 

悲しいかな、予感的中Σ(・∀・;)

なので、ドミトリーに着き次第空港へ直行。


f:id:NamachaPC:20190420063411j:image

 

空港に着くと、同期の送迎をお願いしていたタクシー運転手がいて、色々手助けしてくれてたらしい。

 

めっっっちゃええ人!!(。>д<)

 

 

同期は11時に空港着も、ビザトラブルで既に2時間経過。

 

え、ビザ要るの??( ;´・ω・`)

 


f:id:NamachaPC:20190420063915j:image

 

到着すると、どうも身元保証人として自分の書類コピーが欲しいそうな。

 

しかしプリンターが故障しているので、コピー機探し。

そして何とかコピーしても、結局1時間待ち。

 

 

なんだそりゃΣ(・∀・;)

 

 

 

散々待たされたあと、ビザの写真撮影して6,000円のお支払い。

 

なんか・・・可哀想(°▽°)

 

 

 

結果3時間待たせたタクシーでドミトリーへ。

 

途中お土産売り場も立ち寄り。
f:id:NamachaPC:20190420065610j:image

 

この旗みたいなの、アフリカの中でもモザンビーク・っていうか、モザンビークでも首都あたりしか無いそうな。

 

 

お昼(といって言っても15:00)に行こうとしたら、モザンビーク隊員と遭遇し、アイスクリームを食べに行くことに(何故 笑)
f:id:NamachaPC:20190420070006j:image

 

 

 

夜になり夕飯を食べに行くことに。
f:id:NamachaPC:20190420070154j:image

ボッたくらない良心的タクシーで、寿司屋へ(*‘ω‘ *)

 

 

そのあと二次会で飲み。

 

 

まぁ細かいことは日曜日夜に。

 

 

明日は男2人で海へ!

晴れますように(。>д<)

(そうしないと、同期がいたたまれない(笑))

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ