モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

久しぶりのテニス&男飯 2019.03.16(土)

昨晩は首都マプトのドミトリーに宿泊。

 

今日は昼からテニスなので、午前はのんびり。

ちょっくら買い物して、11:30にテニスする隊員とベトナム料理へ。



f:id:NamachaPC:20190318050455j:image

 

赴任したばかりの女性隊員、お隣さんから軽くメールで言い寄られてるらしい。

旦那と子どもがいるってウソついても、なかなかめげないらしい。

 

その諦めない精神、他に使い道あるんじゃないやろか?( ;´・ω・`)

トラブルにならないといいね(ΘдΘ)

 

 

 

調整員さんの車でテニスコートへ。

今日はホテルのコートだそうな。f:id:NamachaPC:20190318050645j:image

 

 

さすがテニスコートを併設するだけあって、キレイなホテル。

他の隊員は、久しぶりにゴミ箱を見たー!と感動(笑)

 

 

 


f:id:NamachaPC:20190318050803j:image

さー久しぶりのテニス!

ガット張り替えたラケットも戻ってきたし、楽しみ(* ゚∀゚)

 

 

しかし、日陰無し。

この日に限り晴天&高温。

久しぶりではしゃぎすぎて、後半死にかかってた( ;∀;)

 

 

2時間隊員やJICA職員のご家族とテニス。

初めてやる人に教えるの難しいなー。

そして、久しぶりで動きおかしかった( ;´・ω・`)

 

 

 

ドミトリーに戻りしばし休憩。

任国外で来てる同期が帰ってきたので、夕飯へ。

 

 

と、その前に食事の負担額を決めるためポーカーで勝負。

ルール知らなかったけど、同じカードが3枚あったので最下位にならず。

 

→料金負担額は、1:1:1:7という中々残酷な結果(笑)

 

 

モザンビーク最終的ということで、個人的に一番美味しいと思うタイ料理屋へ。

 

 

男飯なので、特に写真を撮らずひたすら食って話す(笑)

チップ代やら明日のタクシー代やらも、掛けで負担者決定。

 

・・・いやオレ明日タクシー乗らねぇんだけど(; ・`д・´)

 

幸い全て負けず!

てか1人断トツで弱いし(* ゚∀゚)

 

 

食事を終え、タクシーでアイスクリーム屋へ。
f:id:NamachaPC:20190318051610j:image

奢ってもらえて美味しい( *´艸`)

 

 


f:id:NamachaPC:20190318052344j:image

アイス奢り者。

この方が色々負けてくれて、ホンマ助かった(笑)

 

 

 

同期3人は明日朝7時のフライトなので、4時にはドミ発らしい。

ってことで、タクシーの運転手に4時に来てもらうよう交渉。

 

するとまさかの快諾。

この運転手、料金ふっかけてこないしめちゃええ人や!

ってことでアイスクリームをプレゼント。

 

ドミトリーの目の前で、タクシー内で皆でアイスを食うというシュールな映像(* ゚∀゚)

 

 

その後近くのバラッカへ行き、珍しい緑ワインを購入(お支払はもちろん、アイスと同じ方)

 


f:id:NamachaPC:20190318052314j:image

 

 

 

ドミで飲もうって言ってたけど、帰り支度で結局飲めず(^_^;)

 

 

明日で同期ともお別れかー。

オレも任国外行きたいなー。おじゃんになったの、ホンマ残念やわ( ;´・ω・`)

 

 

明日朝起きて見送ったるかなー(*´-`)

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ