モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

私は変態です 2019.01.18(金)

今日も朝から先制パンチ。

 

朝起きると、リビングから電気メーターがカチカチ鳴ってるのが聞こえた。
f:id:NamachaPC:20190119053613j:image

あーこりゃ停電かなーと思ったら、案の定そうだった( ;´・ω・`)

 

朝飯は冷蔵庫の米チンして、お湯沸かしてお茶漬けにしようと思ってたのに破綻。

パンもないので、お菓子つまむ。腹ふくれねー(*_*;

 

昨日生乾きだった洗濯物干して学校へ。

ボランティア内の業務進行確認して、報告書のポルトガル語訳を進める。

 

13時に一時帰宅すると電気復活

→昨日の残りをチンして食べる。電子レンジ偉大やわー(* ̄∇ ̄*)

 

 

その後銀行へ書類提出へ。


f:id:NamachaPC:20190119054126j:image

なんか知らんが今日も混んでる(*_*;

ただ書類渡すだけなのに一時間かかったし。

 

 

お金降ろして簡単に買い物。

飲み物、パン、卵、たわし、きゅうり、パスタを購入。トータル345Mt(690円)って

何か安すぎるような・・・?まぁいいか。

 

 

学校に戻ると、偶然女性教頭と遭遇。すると、

 

「明日仕事あるからPCルーム開けてほしいの。あと、手伝ってほしいこともあるから、明日も出勤してね」

 

 

 

 

へーい( ´_>`)

わざわざ土曜日に来てってことは、そこそこ急ぎの内容なのかなー?

 

 


f:id:NamachaPC:20190119054546j:image

PCルームに戻る前にトイレに行くことに。

校内で唯一使えるこのトイレは二重扉になってる。

左下にある箱から水汲んで中へ。手前の扉か鍵壊れてて、使う時は奥だけ鍵をかける。

 

因みに右のトイレは男性マークあるけど開かない。なので男女ともに左のトイレを使う。

 

 

さて、トイレに行くと手前の扉が閉じぎみになってた。

使ってるのかなー?と思いつつ、風で閉じただけかもしれないので開けてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん????

奥の扉開いてるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ!!!???

女性事務員座ってるやん!!( :゚皿゚)

 

 

 

目が合い、お互いあたふた。

いやいやいやいや、使うんなら奥の扉閉めて鍵しなきゃ!!

 

 

 

気まずいし一旦PCルーム戻ろうかと思ったけど、それじゃぁ本当の覗き魔みたいやん!

 

ってことで、なんの思い入れも無い外の雑草をただ見つめる。

すると、用をたした事務員が出てくる。

 

事務員「何を見た?」

ウメ「いえ何も!!」(現に目があっただけ)

事務員「本当に?」

ウメ「うん。でも、写真撮るべきだったかもしれないね」

 

 

さて、モザンビークに来て半年。笑いにするのも大切だということで、最後はボケて返してみました。

笑ってくれたので結果オーライ(何がやろ)。

 

 

 

いやーーホンマ偶然、アフリカで変態になる所やったわー汗

 

 

教頭からパソコンつかないのーと言われたので、再起動して終わり。

最近教頭パソコン動き悪いなー。ウィルスやろか??

 

ポルトガル語勉強して帰宅。

同僚がビール飲みに来る予定だったけど、忙しいからとビール渡しただけで終わり。

 

 

一緒に飲むつもりでいたので、ちょっぴり寂しい。まぁしゃーないか(笑)

 

 

 

あやうく変態覗き魔になるところだった今日1日。

今後無事平穏に暮らせますように( ;´・ω・`)

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/
青年海外協力隊ランキング:title]