モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

タッチタイピング 2020.01.16(木)

今日も家政婦さんが来る日。


f:id:NamachaPC:20200117054032j:image

赤ちゃんは寝てる(*´-`)

 

 

買い出しなどのお願いをしてPCルームへ。

 

今日はポルトガル語勉強、報告書作成がメイン。

残り半年になった活動。

 

ちなみに、どうやら前期は2月17日から始まるらしい。

去年より一週間遅いなー。ホンマか分からんけども(゚ー゚*)

 

 

 

ちなみに来週月曜日からは面接。

明日学力試験の結果が届いて、月曜日に面接。

 

・・・・うん、どんなスケジュールやねんΣ(・∀・;)

 

 

 

お昼ご飯食べて、手伝いに来てる長男(12歳)にシャボン玉をプレゼント。

 

思ったより嬉しそう(*´-`)

ちなみにお母さん(家政婦)は上手くできなかった(*´∀`)♪

 

 

午後も報告書作ってポルトガル語勉強。

・・・・と思ったら教科書が無い。

 

 

 

ってことで、タッチタイピングを勉強してみることに。

 


f:id:NamachaPC:20200117054331j:image

 

早い話、キーボード見ずに入力できるようになること。

 

 


f:id:NamachaPC:20200117054607j:image

こんなソフトを見つけたので、DLして早速練習。

 

うーーーんキーの位置が分からんくなるな(。>д<)

 

このソフトは40日くらい無料らしいので、ひたすら練習しよ(*´-`)

 

 

17時に動物園のドライバーが飲みに来る予定なので、帰ることに。


f:id:NamachaPC:20200117054716j:image

はーーーい閉じ込められた(。・´д`・。)

 

守衛室に叫んでもリアクションが無いので、他の同僚に電話して守衛に連絡してもらうことに。

 

 

もーーーーちゃんと見回れよなー( ;´・ω・`)

薄ら笑いを浮かべながら守衛が来たので、「ちゃんと見回れよ」と一言だけ言い残して去る。

 

 

堪忍やわー( ;´・ω・`)

檻の中の動物の気持ちが分かるわー。

 

 

ちなみに運転手は飲みに来ず。

てか連絡入れろや( `□´)

 

 

カウンターパートから鍵を預かったが、渡す相手は首都にいるらしい。

なんでオレ経由やねん( `□´)

 

 

家で腹筋して夕飯食ってダンス。

明日来る言うてた友達はキャンセルになったので、明日は何かカクテル作るかなー(*´-`)

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ