モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

女性 2019.02.03(日)

昨晩はアルジャーノンに花束を(ユースケ・サンタマリア版)を最終話まで見る

→深夜3時就寝(°▽°)

 

 

って訳で今朝は9時半起床。

朝飯食って、パソコンをセッティング。

 

というのも、自分の前任のボランティア(女性)の方とお電話をすることに。

授業の進め方やIMPA(アクションリサーチ)をどう教えていたかなどをお教えいただいた。

 

→1クラス週3コマだが、最初は実技のみを教えて、その後IMPAをやってたらしい。

確かにそれ有かも。でも、実技終わってIMPAだけになったらどうやりくりしようか( ;´・ω・`)

 

また、教科ガイドラインももらった。

・・・配属先から貰ってないねんけど( ;´・ω・`)

 

 

授業のイメージが出来たので、明日組み立ててみよ(* ゚∀゚)

 

 

 

 

洗濯して干して、お昼なので昼食のため外出。


f:id:NamachaPC:20190204043013j:image
f:id:NamachaPC:20190204043021j:image
途中教会に侵入(別に悪く無いけど)

ミサは10時頃に終わっちゃうので誰もいない。

 

 


f:id:NamachaPC:20190204043127j:image

よく行くお店でランチ。

8歳くらいのお嬢ちゃん(女性)が手伝ってたから挨拶したけど、恥ずかしいのか無視された。

おじさん寂しいぜ(°▽°)

 

 


f:id:NamachaPC:20190204043251j:image

帰り道、同僚とその娘さん(女性)が歩いてたので、お話しながら帰る。

自己紹介したけど、既に知ってたのが苦笑いで何故かスルーされた。

 

・・・またまたおじさん寂しいぜ(°▽°)

ちなみに下の娘のノートとか筆記用具を買ってきたらしい。

 

 

さてさて、帰宅して家でのんびり。

Facebookで、たまたま小学校の登校で同じ班だった女の子と繋がり、メッセージでお話し。

小学校の頃は反抗期で絶賛嫌われてたけど、時を経れば話せるものなのね(*´▽`)v

 

 

家でのんびりしてたら、守衛の男性から電話。

イマイチ聞き取れないけど、なんか入口に行けばいい模様。

なんだろ、酒でも飲みたいのかな?(笑)

→昨日来なかった家政婦が、新しい家政婦を引き連れやって来た。
f:id:NamachaPC:20190204044207j:image

 

簡単にやってもらう業務をご案内。

コンロ使うの不安そうだったけど、大丈夫かな・・・?(^_^;)

 

明日は振替休日で休みなので、火曜が初回。

無事平穏でありますように。

 

 

あとは軽く筋トレして夕飯作り。


f:id:NamachaPC:20190204044720j:image


f:id:NamachaPC:20190204044723j:image

おっかしいなー。野菜の煮蒸し作るはずが、丸焦げになっちまった( ;´・ω・`)

やっぱカップラーメンが安定よ、うん。

 

 

ってことで、女性と話すことが多い1日やった。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ