モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

新 2018.11.11

今朝は目覚ましもかけず、9時頃起床。

いつも朝食はパンとコーヒー(稀に白米)だけど、今朝は昨日買ったココアを飲んでみることに!(新1)


説明書によると、スプーン1杯の粉と、牛乳も入れるらしい。
さっそく飲んでみる。




…う、薄い…。




お湯が多すぎたのか?
信じられないくらい薄い。
てかココアの味を感じられない。


オレは一体何を飲んでいるんだ?(´・ω・`)



朝から謎の先制パンチ。
まぁいっかーと、パンと無味ココアを飲む。



午前はのんびり。
YouTubeで動画を見ながらゴロゴロ〜( ´∀`)


12:30になったので、昼食のためレストランへ。
最近村入口側のレストランが多かったので、今日は国境側へ。


20分ほど国境側へテクテク歩いてく。
アカシアってレストランがあるけど、高めなので保留。


ふと、以前JICAの職員の方々と行った店を思い出したので、ここに入ってみることに。(新2)
f:id:NamachaPC:20181112044759j:plain


店内には客が4組ほど。
国境近くで人もそこそこいるせいか、4組ってなかなかの繁盛やと思う(笑)


しかし、メニューはこれだけ。
f:id:NamachaPC:20181112045341j:plain

基本的にFRANGO(鶏肉)かTBONE(牛肉)のみ。
4つ目のVORCE(?)は何か分からへんし。



節約もしなきゃなので、FRANGO1/2を注文。
f:id:NamachaPC:20181112045614j:plain


ん?1/2と言いつつ、二羽おりまっせ??(?_?)


そしてXIMA(シマ)も付いてきた。
ポルトガル語を勉強しつついただく。



味は可もなく不可もなく。
よく行くお店より、ちょい薄味かなー?

チップを店員にあげて帰宅。


室内で軽く運動してお風呂。
あー髪切りたい(@_@)

2年間切らずにロン毛にするのもアリやけど(多分人生でロン毛にする機会は、永遠になかろう)。


でも、洗って乾かすのめんどいよなー。
年末年始日本帰ったら、切っちゃうやろなー。


長く伸ばせば売れるらしいけど(ㆁωㆁ*)



夕方は夕飯の準備。
今日は新メニュー マッシュポテトに挑戦(新3)
f:id:NamachaPC:20181112050102j:plain


思ったより簡単で、すぐ作れた(*´∀`)



夕飯食いつつ、同期とライン。
一緒にブログやろうって言ったのに、結局やらない悪女…(ㆀ˘・з・˘)


でも昨日の投稿見て励ましてくれた。
ツンデレかお前は(笑)



お皿洗ってまたのんびり。







今日はマイページでリフレッシュ出来た1日だった。
明日は卒業証書作成の準備するかなー。

あと、カウンターパートに一時帰国の相談しよっと。





青年海外協力隊ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村