モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

無い無い無い!!! 2020.02.22(土)~23(日)

この週末は所要があり、首都マプトへ。

朝のんびり起きてから出発。

 

 

国境まで歩いてたら、男の子が近寄って来たので遊んであげて、途中から手を繋いで一緒に歩いてた(*´-`)

 


f:id:NamachaPC:20200224050905j:image

 


f:id:NamachaPC:20200224051508j:image

途中薬局へ行くも、欲しい薬は火曜日まで待ってくれとのこと。

 

 


f:id:NamachaPC:20200224051538j:image

国境の免税店で、後輩からお願いされてた酒を買うことに。

 

商品スカスカなんやけど(^_^;)

 

 

 

 

お酒を買ってシャパへ。

ナマーシャを出るとすぐ、いつも警察が手荷物検査をする箇所がある。

 


f:id:NamachaPC:20200224051648j:image

全員降ろされ車内確認。

数人は抜き打ちで手荷物検査も。

 

 

 

首都に着いたのは14時。

少し遅いので、昼食は簡単に済ませることに。
f:id:NamachaPC:20200224052430j:image

なかなか美味しいハンバーガー(*´-`)

提供まで15分くらいかかるのは難点だけど、モスバーガー並みに美味しい(*´∀`*)

 

 

食事を終え、所要のため徒歩移動。

 


f:id:NamachaPC:20200224052622j:image


f:id:NamachaPC:20200224052819j:image

 

街中の公園にある遊園地ゾーン。

何故誰も乗ってないの?( ;∀;)

 

 


f:id:NamachaPC:20200224052957j:image

途中公衆トイレへ。

使用料は5Mt(10円)

 

 

 

さて、首都に来たのはこれのため。


f:id:NamachaPC:20200224053617j:image

杏を漬かったリキュール。

 

 


f:id:NamachaPC:20200224053050j:image

まずはこのお店へ。

ここは日本のウィスキー「明石」も売ってるお店。

 

 

 

しかし目的のリキュールは無いので、他のお店へ。

 

 


f:id:NamachaPC:20200224055713j:image

たまたま見つけたリキュール。

美味しそうだけど、今は我慢。

 

 

3時間かけて10店舗ほど回るが、なんとどの店も扱ってない。

 

 


f:id:NamachaPC:20200224083034j:image

時間ないので、代わりにアプリコットジュースを購入。

 

 

 

ちなみに、作りたいカクテルがこんなん。
f:id:NamachaPC:20200224083120j:image

アプリコットリキュールを、オレンジジュースで割るというシンプルなもの。

 

 

 


f:id:NamachaPC:20200224083212j:image

ちなみに、他にも色々購入。

 

ウィスキーあかし。

なんとこの量(500ml)で7300M。

 

お陰でお金がナイ( ;∀;)

でも同僚に日本ウィスキーを飲ませてあげたい(*´-`)

 

 

 

 

夜は、JICAツアーによりモザンビークに来た、先輩隊員のお母様と食事。

 

ウチの家族も来てほしかったけど、移動に24時間・飛行機ってのがダメだったらしい。

 

来てほしかったけどなー(。>д<)

 

 

 


f:id:NamachaPC:20200224083550j:image

その後は男隊員だけでバーへ。

 

 

 

最近の悩みや恋愛事情を話し、深夜1時まで飲みあかし(゚ー゚*)


f:id:NamachaPC:20200224083929j:image

 

 

んでもって本日日曜日。

朝7時からテニスなので、眠たい中なんとか起床。

 

 

今日は曇り空だったので、あまり汗をかかずにプレーできた(*´-`)

 

 

風呂に入って、昼はベトナム料理へ。

 


f:id:NamachaPC:20200224083800j:image

外出する時に限って雨が。

 

 

・・・・・・オレは雨男なのか?( ;∀;)

 

 

後輩に仕事引き継ぎもして、ナマーシャへ帰宅。

 

 

 

早く同僚に日本ウィスキー飲ませてみたいわー(*´∀`*)

 

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ