モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

二日酔い 2020.01.19(日)

昨晩はこんな感じで就寝。


f:id:NamachaPC:20200120042823j:image

床にタオル敷いて寝る。

 

 

先輩は朝起きたらいなかった。

・・・・幻だったのか?( ・ω・)昨晩は飲んで吐いてたのに( ;´・ω・`)

 

 

 

自分も8時半頃起床。

うぅ二日酔いで頭痛い(._.)

 

 

後輩はこれから首都に行くらしいので、とっとと身支度して出発。

 


f:id:NamachaPC:20200120043010j:image

いやー改めてめちゃキレイな所やなー。

 

 

 

たまたまボアネ中心地行きのマシンボンボ(巨大バス)が来たので、後輩とはお別れ。


f:id:NamachaPC:20200120043028j:image

このマシンボンボが意外と揺れて、車内でめちゃ気持ち悪かった( ;´・ω・`)

 

 


f:id:NamachaPC:20200120043351j:image

ボアネ中心地。

 

 


f:id:NamachaPC:20200120043403j:image

何故かヤギが大量にいる。

 

ナマーシャ行きのシャパも幸いすぐ出て、揺れも少ない快適だった(*´-`)

 

 


f:id:NamachaPC:20200120043601j:image

ナマーシャは今日も雨。

 

 


f:id:NamachaPC:20200120043647j:image

学内には、今日も学力試験の合否を見に来る人たちがいる。

 

 


f:id:NamachaPC:20200120043748j:image

いやー霧がすごいわ(._.)

 

 

帰宅し、適当に昼食をとって、あとは寝る。

そのおかげで頭痛も無くなった(*´-`)

 

 


f:id:NamachaPC:20200120043832j:image

夕食は学校すぐ近くの新しいレストランへ。

学力の食堂で働いてる人が、ここでも働いてるらしい。

 

 


f:id:NamachaPC:20200120043912j:image

うーーーんライトの色はイマイチ・・・・(^_^;)

 

 

 

家に帰ってお風呂。

まさかの入浴中に停電。暗闇の中洗ってたら復旧して一安心。

 

 

 

すると、一昨日深夜まで働いてた同僚が来た。

どうやら、面接リストの教室分けで少し変更が必要らしい。

急ぎではないので、明日やることに。

 

 

 

さー明日から面接。

毎日朝8時から、150人面接。

どんなやり方でどんなこと聞くんやろなー?

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ