モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

オレ男だよ? 2020.01.05(日)

今朝は早起きしてランニングしよう!

・・・・と思ってたら、二度寝で起きたらもう10時・・・・。

 

 

アカンぐうたらや( ;´・ω・`)

今日心理学の本読んでたけど、明日取り返せば良いって思って、やるべきことをサボる言い訳・正当化することは人間良くあるらしい。

 

うん、いつやるか?今でしょって感じやな( ;´・ω・`)

 

 

午前はのんびりして、今日はレストランで読書をすることに。

 


f:id:NamachaPC:20200106060906j:image

 

今日は晴れ。めちゃ暑い。

 

 


f:id:NamachaPC:20200106061135j:image

レストランのテラス席へ。

 

このレストラン、ナマーシャ1(てか唯一?)の高級レストランで、何とトイレの水が使える。

 

高級と言っても、そこまで高額なメニューもないので、気軽に来れる。

 

しかし、どこにこんだけ住んでるのか、白人の人が意外と来る。

 

 

皆ナマーシャに住んでるのか??

 

 


f:id:NamachaPC:20200106061317j:image

アマルーラを飲みつつ

 

 


f:id:NamachaPC:20200106061334j:image

ステーキをいただく(500Mt=1000円)

 

本当はハンバーガーと海老入オムレツ食べたかったけど、ハンバーガーのパンと海老が切れてるらしい。

 

 


f:id:NamachaPC:20200106061445j:image

デザートのプリン。

断片感がモザンビークらしい。

 

 

カプチーノも2回頼んだのに、忙しいのか忘れてるご様子。

3時間ほど年末年始の日記や読書をしてお会計。

 

いつもならチップ置くけど、カプチーノ忘れてたので今日は無し( ・ω・)

 

 

 

国境が近いので、免税酒店へ行くことに。

しかし、何と今日まで休みらしい(。>д<)

 

帰ろうとしたら、警察にパスポートを見せろと言われた。

 

 

ここで働いてるボランティアだと伝えると、

「ん?お前女か?」

 

 

 

 

 

いや、確かにロン毛やけど、短パンやからふくらはぎの毛見えるやろΣ(・∀・;)

 

そもそもひげ剃ってないし、てかそんな中性的な顔でもないと思うんやけど( ;´・ω・`)

 

 

 

まさか女性と間違われるとは(^_^;)

 

 

歩いて帰宅し、先ほどのレストランにあるパン屋へ行ったら、ここも閉まってた。

 

 

学校やメルカドはすぐ働き出すのに、ここらへんは遅いんやなー( ;´・ω・`)

 

 

 


f:id:NamachaPC:20200106061958j:image

学校へ戻ると、大量の張り紙が。

 


f:id:NamachaPC:20200106062020j:image

火曜日の入試の案内。

志願者は1350人もいるので、試験教室が足りない。

 

なので、周辺の小学校と中学校も教室として貸し出されるらしい。

詳しい説明は、明日13時から当校で説明するらしい。

 

 

・・・・これ全受験生知ってんのか?

遠くの学生に知らせる手段は?てか明日泊まりたい学生は??

 

 

どうなるのやら( ;´・ω・`)

ちなみに解答は、珍しくマークシート形式らしい。

 

 

夜は簡単にインスタントラーメン食べて、久しぶりに筋トレとダンス。

 

 

久しぶりなのか暑いのか、めちゃ疲れた( ;∀;)

 

さー年始も終わったし、これからラスト6ヶ月の活動やー!

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ