モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

歓迎会 2019.12.20(金)~22(日)

金曜日は午前のみ出勤。

9時って言ったのに来ないカウンターパート。

 

引き継ぎだけして10時にナマーシャ出る予定が、受験生データ入力を手伝うはめに。

→学校を出たのが11時半。

 

 


f:id:NamachaPC:20191223143324j:image

急いでシャパ乗り場へ。

しかし、今日に限ってシャパがない。

 

→シャパが来た途端、割り込む人ばっかり。

子どもいるからって全員はね飛ばしたおばちゃん、マジ堪忍して( ;´・ω・`)

 

 

何とか乗り込み、首都マプトへ。

JICA事務所でパスポートの受け取り。

 

なんと、JICAに5万Mt(10万円)が預けっぱなしだった。

嬉しいお年玉や(*´∀`*)

 

そのまま近くのショッピングセンターへ。
f:id:NamachaPC:20191223144801j:image

ちゃんとしたツリーや。

 


f:id:NamachaPC:20191223144941j:image

夕方4時に遅めの昼食。

 


f:id:NamachaPC:20191223145025j:image

久しぶりのエレベーターに感動(*´∀`*)

 

夜は他の隊員と食べて、あとは酒飲み。


f:id:NamachaPC:20191223145238j:image

お菓子を売ってる子どもたち。

 

 

 

翌日は、同じPCインストラクターとして活動する後輩たちと昼食。


f:id:NamachaPC:20191223145340j:image

お寿司を手に嬉しそうで何より(*´-`)

 

自分は二日酔いでほとんど食えず( ;´・ω・`)

授業資料の引き継ぎやら質問にお答え。

 

新規隊員だから大変そうやなー( ;´・ω・`)( ・ω・)

でも、同じ資料使ってくれるなら嬉しいし、自分よりもボランティアとして成果のある活動をしてほしい(*´-`)

 


f:id:NamachaPC:20191223151439j:image

夜は歓迎会。

 

BBQ食ったりカクテル作ったりと、楽しい会やった(*´-`)
f:id:NamachaPC:20191223151601j:image

 

 

 

 

日曜日は朝からテニス。

曇りなのに汗だく。

 

あとは風呂入って昼飯へ。


f:id:NamachaPC:20191223151648j:image

なんと猿を散歩させてる。

そんなんアリ?(笑)

 

 

夜も飲みに行って、後輩とお話(*´-`)

 

 

とまぁ駆け足でこの週末の簡単な日記でした。

 

さぁ明日はマダガスカル旅行や!

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ