モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

最終週 2019.12.09(月)

今朝も雨。

寒いわー( ;´・ω・`)

 

 

朝食食べて家政婦さんに家事依頼。

同僚から紹介してもらった人に、ガスボンベの買い出しもお願い。

 

雨の中ありがとう(。>д<)

 

 

PCルームに行き、金曜日の続き。

今週土曜日はいよいよ卒業式。

 

 

卒業証書や成績証明を印刷して、校長のサインをもらう。

 

勝手の分かってなかった去年とは違い、作業はスムーズ(*´-`)

 

 

 

まずは金曜日に印刷した成績証明の校正。

入力者が色々間違えてた(主に出身地名)ので、他の先生に確認してもらい、逐一再印刷。

 

 

この校正を踏まえて、卒業証書も印刷。

特に問題なく終了。

校長に渡して、カウンターパートに報告。すると

 

 

「成績証明だけど、やっぱりこれも厚紙に印刷しよう!」

 

えーーーーーー

もう200枚印刷したのに?( ;´・ω・`)

 

 

なぜ途中でコロコロ変えるのよ?

印刷済の200枚めちゃもったいないやん( ・ω・)

もったいないって発送無いのかな??

 

 

 

一旦昼食を食べて、成績証明200枚数を再印刷。

んーーー無駄やなー( ;´・ω・`)

 

 

部屋に梱包されたリュックがいくつかあった。

各クラスの成績最優秀生徒にプレゼントされるらしい。

 

 

へーーーええことやん(*´-`)

・・・・でも、女子多いからって、一部クラスは男子優先してなかったっけ?( ;´・ω・`)

 

 

上の音楽室から歌声。


f:id:NamachaPC:20191210060624j:image

生徒たちと先生が練習してた。

卒業式用なんやろなー(*´-`)

 

 

生徒たちと会えるのも、土曜日までなのかー。

寂しいなー( ;´・ω・`)

 

 

帰宅して筋トレ、味噌汁作り、ダンス。

明日は浴衣の着付け練習しよー!

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ