モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

お別れ会 2019.12.07~08(土日)

土日は1月で帰国される先輩とのお別れ会。

 

 

の予定だったけど、色々あってただの旅行に(笑)


f:id:NamachaPC:20191209052955j:image

朝7時にマプト駅から、マシンボンボ(バス)でPonta do Ouroへ。

 

 

到着まで、直行なら2時間。

このバスは途中他の地区にも寄るので3時間ほどかかる。

 

 

道中自然保護区画みたいなのがあって、そこではキリンやゾウが出てくることもあるらしい。

 


f:id:NamachaPC:20191209053737j:image

ってキリンがいた!

 


f:id:NamachaPC:20191209053930j:image

席をたち写真を撮る隊員たち。

 

自分はサファリで見たし、何よりナマーシャ動物園では更に至近距離で見れるので落ち着いてた( ^ω^ )

 

 

 


f:id:NamachaPC:20191209054055j:image

後輩が髪の毛をまとめてくれた。

→それに興味を示すモザンビーク女性たち。

 

 

 

到着して海へ。


f:id:NamachaPC:20191209054213j:image

いやーキレイやなー(*´-`)

 

 


f:id:NamachaPC:20191209054251j:image

前来た時よりキレイに見える。

 

 

まずは昼食。
f:id:NamachaPC:20191209054421j:image

なんだか華やかなレストラン。

 

パスタもピザも美味しかった(*´-`)

 


f:id:NamachaPC:20191209054604j:image

ここで一人ずつ写真撮影。

 

インスタめちゃ意識したスポットみたい。

 

 

 

 

昼食後は海へ!

しかし曇り&波が高く、のんびり浮いたり泳いだりはできず( ;´・ω・`)

 

後輩はゴーグル流されるし、オレも一瞬無くしたし。

 

 

前来た時もゴーグル無くしたんだよなー。

ここはゴーグル流される海やねんな( ;´・ω・`)

 

 

 

夕方からBBQ準備。
f:id:NamachaPC:20191209054831j:image

 


f:id:NamachaPC:20191209054945j:image

イカ割りも。

4人目でやっと成功。

 

やったことないけど、難しいんやろなー( ;∀;)

 

 

 

あとはひたすら飲んで食って。

最近の運動の成果全てパーや(。>д<)

 

 

そのあとは際どい質問(浮気したことあるか、付き合ってる人いるか等)のアンケートしたり、ウノやゲームで1時まで遊んでた。

 

 

日本語楽やわー( ^ω^ )

 

 

日曜日の朝はあいにくの曇り空。
f:id:NamachaPC:20191209055210j:image

 

 

バギーに乗って遊ぶ話しもあったけど、1500Mt(3000円)と高価なので見送り。

→海見ながら飲むことに。

男気じゃんけんで2回買って、沢山奢ってやることに。マジ最高!(泣)

 


f:id:NamachaPC:20191209055622j:image

f:id:NamachaPC:20191209055439j:image

昼食は洒落たカクテルと豪快な海鮮プレート。

おいしいわーでも金飛んでって脂肪が戻ってくるわー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

体調不良の子もいるので、シャパ貸しきってマプトへ。

直行なので2時間と早い。

 

 

 

ドミトリーで別れ、ナマーシャへ戻ることに。

Juntaを1830頃に出発。

 

 

疲れで車内で寝てたけど、途中とんでもない光景が。


f:id:NamachaPC:20191209055732j:image

車道から落ちてる車。

 

 

 

え?事故車???

 

すると、乗客みんな降りて事故車の元へ。

暗くてよく分からんかったけど、フロントが大破してて、ケガした人もいるらしい。


f:id:NamachaPC:20191209060006j:image

右の座ってるのが、恐らく事故でケガした人。

 

 

何があったんやろ?( ;´・ω・`)

てか事故の原因は???

 

 

 

こんなとき、皆サッと車から降りて駆けつけるの偉いわー。

日本なら皆見てるだけかも。

 

 

 

ケガ人をどうしたのかは分からんけど、シャパは出発して20時にナマーシャ着。

 

ナマーシャは雨でめちゃ寒い( ・ω・)

そして飲み過ぎなのか軽く頭痛(。>д<)

 

 

 

終わりは微妙だけど、楽しい2日間やった。

来週のデスペもなんとか間に合いますように(。>д<)
f:id:NamachaPC:20191209060353j:image

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ