モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

殺しちゃった・・・・ 2019.12.01(日)

2019年も残すところあと1ヶ月。

そんな12月1日、私は1つの命を奪いました。

 

主よ、我を憐れみたまえ。

今日は、私の罪をここに嘘偽り無く述べて参ります。

(なお、私が殺害をした画像も掲載致しました。閲覧には十分ご注意くださいませ。)

 

 

 

 

今日は、いつも洋服を仕立ててくれてるおっちゃんのお家にお邪魔する日。

 

10時待ち合わせなので、9時半に家を出発。

 


f:id:NamachaPC:20191202055949j:image

どうやら、12月1日は健康の日らしい。

何やるのか聞いたけど、警備してる警察の人は内容を知らんらしい。

 

 

待ち合わせの青空市。

日曜日はやってないので、閑散。
f:id:NamachaPC:20191202060203j:image

 

 

 

 

14歳の息子が迎えに来てくれた。

雑談をしつつ家へ向かう。

 


f:id:NamachaPC:20191202060349j:image

10分ほどでお家に到着。

 

 

 


f:id:NamachaPC:20191202060418j:image

いつも仕立ててくれてるおっちゃん。

今日は休みかと思ったら、近所の人が何人か仕立てをお願いしに来てた。

 

忙しいなー( ;´・ω・`)

右足が不自由やけど、明るくていいおっちゃんや(*´-`)

 

 

仕事しつつ雑談。

奥さんと子ども2人は食事の準備をしてくれてるらしい。

 


f:id:NamachaPC:20191202060604j:image

犬。飼ってるらしいけど、ミシン下で寝てて踏まれたり、出ていけーと何度も追い払われてた。

 

なかなかワンちゃんには厳しい国なのかしら??

 

 


f:id:NamachaPC:20191202060750j:image

明日で3歳になるという三男。

オレは人間に見えないらしく、見た途端泣き始めた。

 

 

そうよねー、肌の色も髪の毛も違うし、メガネなんて謎のもの掛けてるもんねー( ;´・ω・`)

 

 

さて、今日のご飯にはニワトリを捌くらしい。

「今まで家政婦さんが捌くのは何回か見たことあるんだけど、オレまだやったことないんだよねー」

 

と言うと、じゃぁやってみようということに。

 

 


f:id:NamachaPC:20191202060906j:image

羽を捕まれ、ピーピー鳴くニワトリ。

家族とは離ればなれだし、どんな心境なんやろ?( ;´・ω・`)

 

 

 

おっちゃんに羽を首を掴んでもらい、オレはナイフで首を切り落とすだけ。

 

しかし、意外と切れない。

一旦ナイフを外すと、またピーピー鳴くニワトリ。

 

 

そうだよねー怖いよねー( ;´・ω・`)

すんなり切ってたら、こんな焦らしみたいな恐怖味わわなくて良いのにねー(。>д<)

 

 

 

もう一度ナイフを入れる。

でも切れない。

 

 

うぅぅ主よ、あなたは私に何が何でも切らせないってスタンスなんですか?( ;∀;)

 

 

 

二度あることは三度あるのか、三度目の正直か。

 

 

くちばしを掴み、ニワトリから顔を背けて思いっきりザクザク力入れまくったら、なんとか切れた。

 


f:id:NamachaPC:20191202061715j:image

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)

 

 

 

ついに、ついに殺してしまった。

モザンビークに来て1年と5ヶ月、ついに一匹のニワトリの命を、この手で奪ってしまった。

 

 


f:id:NamachaPC:20191202061848j:image

何事もなく鳥の羽をむしっていく次男。

 

 


f:id:NamachaPC:20191202061916j:image

私が切り取った首。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

ってことはさておいて、誘われるがまま飲みに行くことに。


f:id:NamachaPC:20191202062119j:image

JAPANと書いてある冷蔵庫。

 

 

大人4人で飲んでて、日本のウィスキーが飲みたいという話に。

 

年末に日本から持ってきてもらう予定だと教えると、

 

「マジ!?その時は是非見せてくれ!」と1人が言ったので

 

 

「良いよ!見せるだけでいいんだね。飲ませなくて良いってことね。」

 

とイジってあげることに(*´-`)

他の2人とは飲もうねーと話して、1人にひたすら意地悪。

 

 

Sなのでこんなんが楽しいでやんす( ^ω^ )

 

 

 


f:id:NamachaPC:20191202062435j:image

モザンビークオリジナルのジンらしい。

 

 


f:id:NamachaPC:20191202062455j:image

作ってくれたお昼ご飯。よりにもよって、自分が切った鶏肉の写真を、撮り忘れた( ;´・ω・`)

 

 

ご飯美味しい(*´-`)

お礼に、バランタインとディサローノでゴッドファーザーを作ってあげることに。

 

本来はステアするものだが、あえてシェークすることに。

→氷が無いせいか、爆発。

まぁ細かいことはいっか( ・ω・)

 

 

あとはバランタインをひたすらロックかストレートで飲む。

 

 

 

日本の寿司や原爆、国民性などお話。

思ったよりコミュニケーションとれててビックリ。

ひたすら聞き役だと、多分ついていけなくなっちゃうんやろなー。

 

 

前々から思ってたけど、モザンビークの人ってアメリカにあんま良い印象持ってないのかなー??

 

 

 

なんと7時間もお邪魔してから帰宅。
f:id:NamachaPC:20191202062657j:image

皆で写真(*´-`)

 

 

 


f:id:NamachaPC:20191202063032j:image

帰ろうとしたら、奥さんが持たせてくれた。

他の同僚の家行ったときも、こういうの持たせてくれたなー、

 

これがモザンビークのおもてなしなのかな?

嬉しい(*´-`)

 

 


f:id:NamachaPC:20191202063142j:image

帰りは長男が付き添ってくれて、近道で帰れた。

 

 

 

いやーニワトリ殺してまったー。

でもしてみたかった経験やし、家族も優しくて楽しかった(*´-`)

 

恩返しのため、日本の酒飲ませてあげたいなー。

首都で見つけた明石も買うかなー。

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ