モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

日本に戻るべきか 2019.11.30(土)

今日も快晴でクソ暑い(。>д<)


f:id:NamachaPC:20191201060834j:image

今朝は時間あるのでリッチに。

悪魔のハニートーストと、アマレットカフェ(ホットコーヒー+ディサローノ)。

 

 

その後筋トレしてYouTube見つつ、洗濯。

最近青空市行けてなかったので、今日は行くことに。

 

 

 

外に出ると同僚と遭遇。

今日夜酒を飲もうということに。

 

 

また後でーと言って屋外へ。

すると、たまたまアメリカ人男性と遭遇。

 

彼は体育のボランティアで、ザンベジアという北側で活動するらしい。

これから2年やもんなー。かくいう自分は残り7ヶ月。

 

嬉しいような、なんか寂しいような。

 

 


f:id:NamachaPC:20191201060752j:image

雲一つ無い快晴。

 

 


f:id:NamachaPC:20191201061822j:image

ひたすら歩いて青空市到着。

 

今日も裁縫をお願い。

明日お家にお邪魔する予定だったので、問題無いか再確認。

 

明日10時に待ち合わせることに(*´-`)

 

 

 

久しぶりの昼食食べて、市場をブラブラ。

 


f:id:NamachaPC:20191201062025j:image

日本語を学びたいと声をかけてきた。

ひらがなやカタカナ、簡単な挨拶を教えてあげた(*´-`)

 

 

他にもカプラナ売ってるお店で雑談して帰路へ。

風も無くめっちゃ暑い( ・ω・)

 

しかも帰宅したら停電してる。

扇風機すら使えない地獄(。>д<)

 

 

 

扇子で扇ぎながらYouTube

今日は消費増税に関する動画を色々見てみた。

 

 

桜の会に大量の招待客と予算大幅拡大、消費増税しつつ法人税軽減、借金大国と言いつつ純資産世界一位、挙げ句オリンピック予算の大幅拡大。

 

 

日本って、これから住むのに良い国なのか?

両親いるし居心地良いけど、政治の評価ポイントどこにあるんや?

 

選挙無関心じゃアカン。

あと、当選してマニフェストすぐ変えやがるし、かといって目立つ野党も無いし・・・・。

 

 

勉強せなアカンけど、もうテレビや新聞で勉強する時代じゃないんかもなー。

YouTubeの方がためになりそう。見比べも必要やろうけども。

 


f:id:NamachaPC:20191201062557j:image

今日もキレイな夕焼け。

 


f:id:NamachaPC:20191201063724j:image

同じく星空もキレイ。

 

 

いつも通りダンスして風呂入って、今日もカクテル。
f:id:NamachaPC:20191201063738j:image

キャロルという、ブランデーとベルモットを混ぜたもの。

 

 

11月もいよいよ終わり。

日本に帰ってからの進路も考えなきゃ( ;´・ω・`)

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ