モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

甘い 2019.09.28~29(土日)

土日は共に帰国する先輩とのお別れ会。

 

 


f:id:NamachaPC:20190930153419j:image

朝からラグビーのワールドカップ

後半、まさかの中継不良で勝利の瞬間を見られず(; ・`д・´)

 

 


f:id:NamachaPC:20190930153620j:image

お土産市で、便乗して買い物。

 


f:id:NamachaPC:20190930153705j:image

色々あるTシャツ。

 

 

日曜は朝からテニス。


f:id:NamachaPC:20190930162430j:image

 

 

 

 

 

 

さてさて、土日共に夜は帰国する先輩たちの送別会。


f:id:NamachaPC:20190930162533j:image

 

ビンゴが当たり、先輩からゴーグル・大切にされていた文具セット・蛇足の松葉杖(笑)をいただく。

 

 

 

そんなお別れだけど、正直そこまで感情的になっていない自分がいる。

 

自分からそんなにコミュニケーションとってた訳じゃないし、他にもっと仲良さそうにしてる隊員は沢山いる。

 

 

オレ、全然何かを一緒にできた・心からぶつかり合って無かったのかなー。

 

 

そんな中、先輩隊員とエール交換(お互いへのメッセージ交換)をすることに。

 

 

 

 

相手は同い年で、隊員代表も勤めてた方。

ウメちゃんは面白い奴だった。ナマーシャバーをやったりイジったり、楽しませてもらった。でも、同い年にしては甘い。潜在能力はあるはずなので、残り頑張ってほしい。

 

 

 

 

三十路になり、甘いって言われたのは少しショックだった。

でも、正しいと思う。自分でもまだまだ頑張れてないと思うし、のんびり怠惰な所もある。

 

 

なんやろ、熱が無いんやな。

あと人に相談しない。

 

もっと相談していくべきなのか、こういう性格なんだからと悩むのを止めるべきなのか。

 

 

 

結局自分の設計次第か。

あー自分の人生が見えねぇ(._.)

 

 

とりあえず分かってるのは、自分はやりきって無い。

ナマーシャの生徒たちのため・職員のため。

こいつらのため、やれることはいくらでもある。

 

 

帰国する先輩たちと日本で会った時、甘いって言われたのを糧にやりきってきた って言えるよう、残り9ヶ月頑張ろう。

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ