モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

検⚪ 2019.08.08(木)

明日の健康診断・中間発表に向け、今日は首都上京の日。

 

 

PCルームに忘れ物をしたので取りに行き、図書館へ。


f:id:NamachaPC:20190809044231j:image

 

 

昨日図書館の館長から呼ばれてたけれど行けず。

出勤時間の10時になっても現れないので、また後日に(^_^;)

 

 

 


f:id:NamachaPC:20190809044254j:image

今日も歩いて国境まで。

途中幼稚園っぽい生徒たちが「シーナ!(中国人)」と話しかけてきた。

 

日本人だよーと伝え、握手してお別れ。

 

 

シャパに乗っても、同じくシーナと言われる。

まぁ区別つかんよね(^_^;)

 

 

首都に着き、路面で売ってる靴の価格を聞いてみた。

こちらも800Mt(1600円)と、ナマーシャの青空市と大して変わらない。

 

 

ドミトリーへ行き、昼食はベトナム料理で済ませる。

 

 

今日は18時から、健康管理員さん主催の食事会があるので、それまでのんびり読書。

 

HUNTER×HUNTER初めて読んだけど、なかなか面白そう。18巻からだから理解微妙やけども( ;´・ω・`)

 

 

 

18時にご自宅へ。

・・・しかし、外のチャイム押したけど、全く反応がない。

 

なんと、間違えて隣のマンションに行ってた。

 

 

 

 

やってまった( ;∀;)

急いで隣の正解のマンションへ。

 

もちろんすんなり入れた(*´∀`*)

 


f:id:NamachaPC:20190809045225j:image

調理していただいた食事。

右の赤いのは、マグロの刺身。

 

美味しすぎる(* ̄∇ ̄*)

左は茶碗蒸しに納豆。

1年ぶりでめちゃ美味しい(*´-`)

 

 


f:id:NamachaPC:20190809050946j:image

こんなデザートまでご用意してくださってた。

いやー、やっぱ食材あって料理出来るって素晴らしい(*´-`)

 

 

食べながら、同期の恋愛事情やら過去の隊員たちの恋愛事情・・・恋愛トークばっかやったな。

 

 

 

明日は朝から健康診断なので、20時以降は絶食。

検尿に加え、なんと検便も必要。

 

 

出そうだったのでトライ。

便器にトイレットペーパーを敷き、用をたす。

 

しかし、おしっこも出るのでトイレットペーパーふにゃけてた。

たまたまウンチとれたから、まだ良かった(^_^;)

 

 

 

そのあとはお風呂。

いやーシャワー楽チンやわー(*´∀`*)

 

しかし、何故だかそのあと謎の腹痛。

6回ほど排便。

 

リトライの機会多すぎやろ( ;´・ω・`)

よりによって明日健康診断なのに、体調悪化は堪忍してや(´Д`)

 

 

健康診断が終われば中間発表。

んーどうなるかなー?

面談もあるし、やってみたいことは話してみよ(*´-`)

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ