モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

出会い 2019.05.25(土)

今日は首都へ行く日。

 

シャパ乗るために国境までテクテク。

途中シャパとすれ違うも満車でアウト。

 

 

って国境まで歩くことに。残念( ;´・ω・`)

f:id:NamachaPC:20190526070307j:image

 

 

道中、荷物を運ぶ生徒とすれ違う。

聞くと、農家からモノを運んでるそうな。

 

 

土曜日なのに大変やなー( ;´・ω・`)

 

 

 

いざ首都マプト行きのシャパに乗ると・・・

 

f:id:NamachaPC:20190526071713j:image

 

いや誰もおらんのかいなΣ(・∀・;)

 

 

今日はなかなか

集まらず2時間ほど客集め。

 

長かったー( ;´・ω・`)

 

 

 

 

さてさて、何故今回首都来たのかと言うと


f:id:NamachaPC:20190526072555j:image

ここに行くため。

 

 


f:id:NamachaPC:20190526072803j:image

中国の物を売ってる中華ショップ。

 

実は、私のこんな拙いブログをご覧いただいている日本人のご夫婦と繋がり、首都をご案内することに。(出会い①)

 

 

14時にやっと首都到着。

めちゃ待たせてまったー( ;´・ω・`)

 

 

 

まずは腹ごしらえ。

近くの中華レストランへ。

お話を聞くと、お二人とも元協力隊。

奥さまは同じ愛知出身・旦那さまはPC隊員でモザンビークの隊員。

 

 

そしてそして、ありがたいことに奢ってくださった。

ありがとうございます①(* ̄∇ ̄*)

 

 

ちかくにあるもう1つの中華ショップもご案内。
f:id:NamachaPC:20190526073542j:image

 

 

・・・案内したけど、結果的に俺のほうが買い込んでる気がする( ;´・ω・`)

 

 



f:id:NamachaPC:20190526073928j:image

最後にこんな感じで記念撮影。

テキトー過ぎた。奥さましか正面向いてねぇΣ(・∀・;)

 

 

 

つづいて、日本から送ってもらった荷物の受け取り。
f:id:NamachaPC:20190526075748j:image

 

日本から1月下旬に発送。

船便なのでのーーんびり。

 

3ヶ月の予定が、4ヶ月かかって到着。

まだ中身開けてないけど、めちゃ楽しみやー!

ありがとうございます②(* ̄∇ ̄*)

 

 

そして、夕飯は日本人隊員と日本語を勉強してる女子大生と、ベトナム料理屋へ。(出会い②)

 

f:id:NamachaPC:20190526080108j:image

 

 

 

 

 

こちらのお店ではなんと・・・


f:id:NamachaPC:20190526080309j:image

 

カラオケが出来ちゃう(*´∀`*)

 

 

しかし曲のリストは古め。

日本のような選曲する機器はなく、昔ながらの本から曲番号を探すスタイル。

 

 



f:id:NamachaPC:20190526080650j:image

モーニソゲ娘って誰?Σ(・∀・;)

 

 

3時間ほど歌って食べて解散。

いやーやっぱカラオケ苦手やわー(。>д<)

 

 

 

 

っとまぁ、こんな感じで気ままに過ごした1日でした(*´-`)

 

明日は久しぶりのテニス&高級ホテルでビュッフェらしい(*´∀`*)

 

沢山食べるために、沢山テニスしなきゃ(*´・∀・`*)

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ