モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

ナマーシャ案内 2019.04.27(土)

今日は土曜日でお休み。

 

シャワーを浴びて午前はのんびり(*´-`)

12時に前に昼食のためお散歩へ。


f:id:NamachaPC:20190428225643j:image

いやーええ天気やわー(*´-`)

子どもに何人か会ったので、Snowで写真撮ったり、単語カードに日本語で名前書いてあげたり(*´∀`*)

 

 


f:id:NamachaPC:20190428225911j:image

付いてくる子たち。

友達がもってる一眼レフにも興味があるらしい(*´-`)

 

ある程度散歩するも、何もないので土曜市へ。


f:id:NamachaPC:20190428230258j:image

いつも通り、シーマと鶏肉。

 


f:id:NamachaPC:20190428230427j:image

他のお客さんとも軽くお話しつつ、何とか完食!

 

 

次いで鳥捌くのも見学。
f:id:NamachaPC:20190428231333j:image

若いと13歳の女の子も、鳥を捌いてた。

ただただそれを見つめるのみ(笑)

 

鳥も逃げたらいいのになー。

目の前で他の鳥が殺されてても、鳴き声一つあげずボーっとしてるし。

ビビって動けないのか?それとも鈍いのか??

 

 


f:id:NamachaPC:20190428231620j:image

あとはカプラナのお買い物。

2枚買って、鞄とか作るそうな(*´-`)

 

 

 

その後散歩するも軽く迷子に( ;´・ω・`)

しかし、空がキレイ!

今日はキレイな星空が見えそう(*´∀`*)

 

 

家でちょっと休憩して、晩ご飯の買い出しへ。


f:id:NamachaPC:20190428232642j:image

イカ

今日はお好み焼き、オクラとトマトの野菜を作ることに。

 

 

(ちなみに、お好み焼きは友達に一任。自分は野菜に集中)


f:id:NamachaPC:20190428232929j:image

こんな感じ。

 

アボカドとレモンのデザートも作ってくれた(*´-`)

ウィスキーを飲みながら夕食。

小学校の頃の話しやら今の話しやら、8時から深夜1時過ぎまでずっと話してた(笑)

 

 

さてさて、いざ外へ出ると曇りで、星が全く見えない。

 

 

うん、こいつツイてないなΣ(・∀・;)(笑)

 

 

洗い物をして深夜2時に就寝。

あー明日でお別れかー。

 

 

先週と今週は友達と会ってたから、いきなり独りに逆戻りで寂しくなりそう( ;´・ω・`)

 

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ