モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

生徒への宿題 2019.04.16(火)

今日は熟睡。

何故か名大の受験をする夢(しかも、途中カンニング疑惑を持たれて困る)を見る。

 

朝食食べて10:00にPCルームへ。

 

 

すると、早速生徒が2人来た。

Excelテストで点数が半分未満の生徒(166人中約40人)には、補習・成績補填のため宿題を出してある。

 

開放が火曜日の午前午後、木曜日の午後。

 

午前は結局15人ほど来た。


f:id:NamachaPC:20190417034022j:image

 

さてさて、これが大忙し。

巡回するとミスや理解出来てない生徒が多く逐一指導。

 

提出前には内容を全部確認するので、常に生徒から呼ばれてる状態。

 

 

気付いたら12:30。

約2時間、あっという間に過ぎてた( ;´・ω・`)

 

 

 

昼食を食べすぐ戻り。

午後は5人だけだが、ほぼ付きっきりで指導。

 

 

16:30に終わり、簡単な雑務をして帰宅。


f:id:NamachaPC:20190417034732j:image

外ではサッカーをして遊ぶ生徒もいれば

 

 

 


f:id:NamachaPC:20190417034753j:image

水汲みをする生徒も。

 

このバケツ、持ち手が細い金属なのでかなり手が痛む。

 

 

 

夕飯はカレーと味噌汁、キャベツとキュウリの浅漬け。
f:id:NamachaPC:20190417034848j:image

コンロが1つなので、調理に90分。

 

 

明日からExcelのグラフ挿入。

んー関数も混ぜた総合演習っぽくしたけど、れだけ出来るかなー??

 

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ