モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

殺害 2019.03.23(土)

※本日はショッキングな映像がございます。

予めご了承下さいませ。

 

 

今週は久しぶりに首都に上がらない週末。

のんびり9時に起きて、午前はのんびり。

 

色々買いたいものがあるので、11時に外出。

 


f:id:NamachaPC:20190324044847j:image

出掛ける前は雨降ってたけど、カラッと晴れ。

蒸し暑い&土がべちょべちょ( ;´・ω・`)

 

 

まずは延長コードとプラグ変換器を購入。f:id:NamachaPC:20190324045009j:image

(これは壊れちゃった物)

 

 

お店のおっちゃんと話してたら、兄弟かお父さんが日本に行ったことがあるらしい(おーそうなのか!)。

 

オレも日本行きたいんだ!(うんうん是非)

だから飛行機代だしてくれ!(出す訳無い)

 

まぁそんなギャグを話ながらお別れ。

 

 

ついでスマホの通信クレジット購入して、銀行でお金おろし。


f:id:NamachaPC:20190324045805j:image

前に並んでる女性、右目が無かったなー何があったんだろ?( ;´・ω・`)

 

モザンビークだと、何かしら身体にハンデ抱えてる人がいても、腫れ物みたいな扱い方をしない。

あくまで一人の人として接してて、日本とは違っていいところだなーと思う(*´-`)

 

 

 


f:id:NamachaPC:20190324052224j:image

土曜市へ行き、以前作ってもらったカプラナのお店へ。


f:id:NamachaPC:20190324045655j:image

この右のワイシャツ、胸ポケットが低すぎ!(笑)

ってことでつけ直しをお願いしたら、すんなりOKしてくれた(*´-`)

 

 

 

いつも行ってるお店で昼食。
f:id:NamachaPC:20190324045849j:image

とはいえ、1ヶ月近く行ってなかったので、お店の人から、

 

「最近来ないから、どうしたのかと思ってたわよ!良かった来てくれて」

とのお言葉(*´-`)

 

 

 

 

 

 

さてさて、ご飯を食べてたら・・・


f:id:NamachaPC:20190324050039j:image

 

 

うぉ!?

お母さんがニワトリを2羽持ってきた!!

どうも、これから解体するらしい。

 

以前他の店でも見たけど、殺される瞬間だけ見てなかったからなー。

 


f:id:NamachaPC:20190324050131j:image

一旦置かれたニワトリ。

これからどうなるかなんて、知らないんだろうなー。

掴まれてる間はたまに騒ぐのに、置かれた途端無言で座ってるんだもん。

 

逃げたほうがいいのに・・・・・・。

(※以下、鳥の首切断画像があります。ご注意ください。)

 

 

 

 

 

 

鶏肉をいただいてるけど、どう殺されるのか見たいので食事を一時中断。

 


f:id:NamachaPC:20190324050518j:image

両羽を掴まれ騒ぐニワトリ。

しかし首を後ろに反らせて間も無く殺されるのに、ここから一切騒がなくなる。

そのまま喉を切り裂いて、そこから血抜き。

喉を切り裂かれるとき、鳴かないけど痛くないのか?

てか、喉切られたら声出ないか。

 

血抜きしてる間体や足は暴れてる。

頭切り裂かれただけで切断はされてないから、死んでないし意識もあるのかなー?

 

ある程度血抜きしたらバケツに入れられるけど、そこでも時々痙攣してたし・・・。

 

 

 

 

これ以上見ると食欲無くすかもなので、食事に戻る。

ちゃんと全部食べた!

大切な命だからこそ、残さず食べなきゃ。

 

 

 

他のお客さんに、名前を日本語で書いた紙をプレゼントして買い物へ。

f:id:NamachaPC:20190324051731j:image

オクラやらジャガイモやら野菜を購入。

 

 


f:id:NamachaPC:20190324051828j:image

前日本語教えた子に会ったり

 

 


f:id:NamachaPC:20190324051856j:image

昨年の生徒に会ったり。

(※言われるまで気づかなかった。てか言われても覚えてない・・・( ;∀;))

今年は頑張って覚えよ( ;´・ω・`)

 

 

 

ガソリンスタンドのコンビニでジュースとチーズを購入。


f:id:NamachaPC:20190324052039j:image

タバコ安くね?

あんま吸って欲しくないけど、オヤジに買ってってあげよかなー?

 

 

 

あとはパン、水、牛乳、お菓子などを購入。

両手に荷物で汗だく( ゚Å゚;)

 

 

14時頃帰宅も、朝からずっと停電。

扇風機使いたーい(ToT)

 

 

15時ころ復旧し、1時間ほどお昼寝。

 

夜は買ってきた材料で、コンソメスープとシチュー・オクラの焼き浸しに挑戦。


f:id:NamachaPC:20190324052603j:image

 

 

あとは風呂入ってのんびり。

鳥の解体をこれでフルで見れた。

 

牛も一回見てみたいなー。

鳥は皆捌けるっぽいけど、牛はどうなんだろ??

青年海外協力隊 人気ブログランキングとブログ検索 - 海外生活ブログ