モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

最悪の教育分科会 2019.01.11(金)

昨晩は暑く寝汗をかきながら寝ていた。

 

朝起きて、身体が一気に熱くなった。

 

「09:15」

 

 

 

今日は09:00から教育分科会がある。

⇒つまるところ、寝坊。

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!????

 

 

 

 

生まれてこの方、寝坊なんてしたことない(はず)。

なのに、よりにもよって分科会のある日、しかも他の隊員も一緒に寝泊まりしてたのに寝坊。

⇒あ、ウソ。オーストラリア旅行で寝坊してフライト乗り過ごしたわ、うん(´Д`)

 

 

とりあえず一発で起床。

スマホを見ると、分科会の現代表・次期代表(しかも同期)からLINE有り。

 

頭の中は大パニック。

とりあえず歯を磨きながらどうすれば良いかを考えるも、焦って何も分からない。

 

着替えて適当に荷物詰め込んで出発。

歩いたら20分かかるので、タクシー捕まえて5分で到着。

 

 

しっかし、会場がどこなのか分からない。

受付で案内されたけど、どこか分からず五里霧中。

 

やっと見つけて、恐る恐る中へ。

先輩隊員が活動報告をしていらっしゃる。

 

 

もー最悪😖💦💨

こそこそと席に座り、大人しく話を聞く。

でも頭の中は罪悪感でいっぱいで、話が全く入ってこない。

 

次の隊員の活動報告が終わり休憩タイム。

現代表と次期代表にお詫び。

本当に申し訳ない。29にもなって、アフリカで寝坊とか・・・(*_*;

 

 

午前は他に分科会の今後の活動方針の説明があって終了。

 

先輩隊員と昼食を食べ、午後の会へ。

 

 

午後は科目ごとに分かれて活動や資料の共有。

他にPC隊員は3人いるが、僭越ながら資料は自分が一番作り込んでた。

それは、先代2人が資料をちゃんと引き継いでくれたから。

 

なので、自分も他の隊員と資料をブラッシュアップし、後輩により良い物を残していきたい。

 

会は途中退室があったりで、ちょい雰囲気悪くなりつつ終了。

 

確かに3時間は長いし、テーマも科目毎に任されてたので途中外で休憩も一理ある。

 

反対に、以前の要望を受けて時間を用意したのにこれかよ!って気持ちも分かる。

 

 

解釈も色々やからなー。

 


f:id:NamachaPC:20190115052329j:image

夜は先輩隊員のお別れ会。

任地見学に連れてってくれた方や、テニス一緒にしてた方がいて何だか寂しい。

 

3ヶ月ごとに訪れるこの別れ・そして新しくやってくる後輩。

なんだかんだ、自分もあっという間なのかな?

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://www..com/
青年海外協力隊ランキング:title]