モザンビーク 青年海外協力隊 PCインストラクター

青年海外協力隊として、モザンビークのナマーシャという村で活動してます!職種はPCインストラクターで、将来の小学校教諭に指導してます。 29歳名古屋出身の男です。 日々の出来事を書いていくので、アフリカのことを知りたい方は是非ご覧ください(^^)

残業 2018.12.12(水)

今日は夜中に2回起きたため、若干寝不足(__)

朝ボケーッとしてたので、学校には8時半到着。


いやー、今日は忙しかった(__)
まずは再追試試験の結果を全て入力。

再追試試験を受けた生徒は、受けた教科全てで10点以上(20点満点)をとる必要がある。
1教科でも10点未満があれば、卒業出来ない(__)



残念ながら、1人落第が出てしまった(__)
明日14時から卒業・落第の発表があるらしい。
どんな雰囲気になるんやろ…?(・・;)


結果を入力して、各教科の結果一覧印刷・全教科全学期全生徒(Pauta)の入力・卒業証書用のデータベース入力と確認。


これだけでも中々疲れた(*_*;
ミスあったらアカンで、細かく見直してた(*_*;


今日は朝食と昼食用意されてたのでいただくことに。
雑談なーまだ入れんなー(ーー;)


昼食後、追試・再追試の回答用紙を、生徒毎にまとめてた。返却するんやろか??


夕方頃、全教科の入力を見直してほしいって指示が出て、先生皆で協力して確認することに。
これが長かった。


まず、成績入力の表を理解してない先生がチラホラいる。
加えて、追試結果表は当然追試対象生徒しかおらず、成績入力表は全生徒なので数が合わず、混乱する先生が多い。




16:00から始まって2時間で終わると思ってた。
甘かった。



なんと20:00までかかった(*゚∀゚)(笑)
途中紅茶とビスケットの差し入れまであったし。



こんなに遅くまで働くのもかなり久しぶりやわ。
ずっと座ったのに立ちくらみ(座りくらみ?)もしたし(*_*)


明日は証明書印刷・追試と再追試結果の分析まとめ・全生徒成績入力表の印刷やー。

明日も忙しいでこりゃ(+_+)




青年海外協力隊ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村